金崎夢生の決勝弾で鹿島が大宮を撃破!2位・川崎と勝点差6の首位をキープ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月09日

鹿島はこれでリーグ3連勝!

金崎が丁寧な右足シュートで決勝点を挙げた。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

【J1リーグ25節】鹿島1-0大宮/9月9日/カシマ
 
 千両役者が仕事をした。ホームに大宮を迎えたJ1リーグ25節。鹿島の金崎夢生が決勝点を挙げ、チームを1-0の勝利に導いた。

【鹿島 1-0 大宮PHOTO】盤石の試合運びで勝利の鹿島が首位を堅持!
 
 ハイライトは33分、左サイドに開いた金森健志にボールを預けると、自身はタイミングを見てエリア内に侵入。金森のグラウンダーのクロスを右足で合わせ、GK加藤順大のニアサイドを抜いた。鹿島はこのゴールで3連勝を達成。勝点を55に伸ばし、2位・川崎と勝点差6の首位をキープした。
 
 一方の大宮は2試合ぶりの黒星。12分に江坂任が決定的なヘディングシュートを放つなど、何度かチャンスはあったが、モノにできなかった。大宮はこの敗戦で広島に勝点20で並ばれ、得失点差で17位に順位を下げている。
【関連記事】
満員の神奈川ダービーは川崎に軍配! 大島、小林、家長の3発で横浜を寄せ付けず
まぐれ? 神業? M・デュークのノールックパスから北川が決勝弾! 清水が甲府を下す
小野伸二が絡んだ逆転弾で札幌が今季初の連勝!磐田の中村俊輔はFKで魅せるも…
柴崎岳をスペイン各紙が好評価「明らかな脅威」「氷を撃ち砕くような一発」
「ケイスケと一緒にいると実感するんだ…」パチューカ指揮官が本田圭佑への想いを語る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ