満員の神奈川ダービーは川崎に軍配! 大島、小林、家長の3発で横浜を寄せ付けず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月09日

自慢の攻撃力を存分に発揮したホームチームが圧勝を収める。

大島(写真左)のゴールで先制し、その後、小林、家長が加点。川崎が自慢の攻撃力で、堅守でならす横浜を粉砕した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

チーム2点目を決めた小林が、『ライトニング・ボルト』のゴールパフォーマンスを披露。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ25節]川崎 3-0 横浜/9月9日/等々力
 
 J1リーグ25節の川崎対横浜が9月9日、等々力陸上競技場で行なわれ、3-0で川崎が勝利した。
 
 序盤はポゼッションに勝る川崎がボールを動かし、横浜が受けに回る展開。押し気味にゲームを進めるホームチームは14分、相手の中途半端なクリアを大島がダイレクトシュートでねじ込み、幸先良く先制する。
 
 6試合ぶりに失点を許した横浜は、前半の途中から少しずつマイボールの時間が増え、38分にはマルティノスのクロスにH・ヴィエイラが合わせるも、これはGKにセーブされる。その後も果敢に相手ゴールに迫ろうとするが、川崎の組織的な守備の前に思うようにチャンスを作れない。
 
 迎えた後半は、しばらく一進一退の攻防が続いたが、ゴールをこじ開けたのはまたもや川崎。57分、相手のバイタルエリア付近でキープした小林が、対応に来る中澤を振り切って右足を強振。豪快にネットを揺さぶり、リードを2点に広げる。
 
 さらに川崎は75分、中村からのパスを受けた家長が右足で冷静に流し込んで3-0。横浜は2トップにして反撃を試みたが、最後までゴールが遠かった。
 
 2位・横浜と3位・川崎という注目の上位対決は、自慢の攻撃力を存分に発揮した川崎が圧勝を収めた。

 川崎はこの勝利で勝点を49にまで伸ばし、浦和に競り勝った柏と同勝点も得失点差で上回り2位に浮上。‶14戦負けなし″だった横浜は約3か月ぶりの黒星を喫し、5位に転落した。

【川崎 3-0 横浜PHOTO】浴衣美女も盛り上げた神奈川ダービー、付け耳姿の選手も要チェック

【PHOTO】敵の戦意を喪失させる小林悠の豪快ミドル

【PHOTO】日本代表戦の美女サポーターたち♥

横浜の齋藤は果敢に突破を試みるも、奏功しなかった。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

【関連記事】
ノイアーみたいなGK!? 9秒台狙う桐生祥秀のサッカー少年時代を恩師、後輩らが証言
【横浜】優勝の二文字は「まだ早い」と中澤佑二はピシャリ。だが川崎に勝てれば…
代表入りが注目される人材も⁉ J1リーグ後半戦の主役候補10選
【日本代表】W杯で勝つために”誰”が必要?
柴崎岳をスペイン各紙が好評価「明らかな脅威」「氷を撃ち砕くような一発」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ