衝撃のカウンター! 柏がブラジル人3トップの個の力で浦和を下す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月09日

クリスティアーノのフィードをD・オリヴェイラが収め、R・ロペスが決める!

前線で起点となったD・オリヴェイラ。先制点をアシストした。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ]浦和 1-2 柏/9月9日/埼玉

 柏がブラジル人3トップの活躍で、敵地で浦和を下した。

 試合は4‐1‐4‐1の布陣で臨んだ浦和が立ち上がりから押し込んだ。ラファエル・シルバを右サイドに、高木俊幸を左サイドに配した浦和はサイドを起点にチャンスを掴み、興梠、矢島らが決定的なシーンを迎えるが、ゴールには至らない。前半は0‐0で折り返す。

【浦和 1-2 柏PHOTO】柏がブラジル人トリオを並べた攻撃的布陣で勝利

 すると後半に入り50分、柏は前線のブラジル人3トップが個の力を発揮。セットプレーの流れからカウンターを発動すると、クリスティアーノのフィードをディエゴ・オリヴェイラが前線で収める。相手DFをブロックしながらラストパスを送ると、パスを受けたハモン・ロペスが対峙した遠藤航をかわして右足でゴールネットを揺らす。柏がR・ロペスのリーグ戦今季初ゴールで先制に成功する。

 1点をリードした柏は、さらに攻勢をかける浦和をいなしながらチャンスを窺う。そして85分、今度は浦和の最終ラインの背後にフィードを送ると、これを拾ったR・ロペスが粘り強く持ち込んで、ゴール前に折り返す。これを途中出場の武富孝介が押し込んでリードを広げる。

 柏は終了間際にPKで興梠慎三に今季16点目のゴールを許したものの、浦和の反撃を1点に抑えた。強力なブラジル人3トップの活躍で柏が2-1で勝利を収めた。

 柏は勝点を49に伸ばし、3位に浮上。一方の浦和は勝点39にとどまっている。

【関連記事】
【J1採点&寸評】浦和1-2柏|柏の"超"重量級攻撃陣に高評価。一方、4-1-4-1採用の浦和は…
【浦和】同点弾の興梠慎三が苦言「若手はもっと頑張れ」
柴崎岳をスペイン各紙が好評価「明らかな脅威」「氷を撃ち砕くような一発」
【セルジオ越後】眠くなる試合内容。サウジに敗れ、ワールドカップへの危機感は増した
【J1】日程・結果

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ