「3大クラブでプレーする幸運に恵まれた」ミラン移籍のボヌッチに捧げるピルロの金言

カテゴリ:ワールド

遠藤孝輔

2017年09月15日

偉大なるレジスタと同じようにミランに栄光を。

あっという間にミラン愛が芽生えたというボヌッチ(右)は、その新天地で偉大な先達ピルロ(左)のような輝かしい実績を残せるのか。(C)Getty Images

画像を見る

≪注目コメント≫
「愛というのはあっという間に芽生えるか、ずっと芽生えないかだ」
発言者:レオナルド・ボヌッチ(ミラン/イタリア代表)

 ユベントスの堅守を支えてきたCBの名手が、今夏にミランへの移籍を決めた理由のひとつは「愛」だそう。ただ、11~12年前には、本人もいまの気持ちを想像できなかったはずだ。なにしろ当時は同じ都市のライバルクラブに所属していたのだから。いや、彼の言葉を借りるなら、そのインテルへの愛がそもそも芽生えていなかった?


≪ボヌッチに捧げる“金言”≫
「イタリアの3大クラブでプレーする幸運に恵まれた。そのキャリアに後悔はない」
発言者:アンドレア・ピルロ(ニューヨーク・シティ/元イタリア代表)

 ユベンティーノに加え、一部のインテリスタからも今夏の移籍を“背信行為”と捉えられているボヌッチにとって、自身と同じくイタリアの3大クラブを渡り歩いた先人の言葉は胸に響くものがあるはず。偉大なるレジスタと同じようにミランに栄光をもたらし、心の中に芽生えた愛を形にしたいところだ。

文:遠藤孝輔

※ワールドサッカーダイジェスト2017.09.21号より加筆・修正

欧州サッカークラブ選手名鑑の完全版!
『2017-2018ヨーロッパサッカー・トゥデイ』
定価:1204円+税/発売:2017年9月8日
インターネット販売はこちら

画像を見る

【関連記事】
「インテリスタのヌードモデル」がセクシーすぎる! 得点時の動画では…
ボヌッチ電撃移籍の舞台裏。「最初は代理人に馬鹿にされていると…」
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
「CLでは平凡、悪夢」イグアインが伊メディアに酷評される…
トップはイグアイン&ボヌッチ! 長友は!? 伊紙がセリエA全選手の年俸額を公表!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ