本田圭佑が移籍のメキシコでM8.1の大地震! 震源地に本拠を置くクラブも

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月08日

メキシコ南部の沖合いが震源。

本田が所属するパチューカはもちろん、震源に近いチアパス州に本拠を置くチアパスFCの状況が気掛かりだ。(C) Getty Images

画像を見る

 日本時間の9月8日、13時49分頃にメキシコ南部のチアパス州の沖合を震源とするマグニチュード8.1の大地震が起きた模様だ。アメリカ地質調査所(USGS)が観測結果を公表している。大規模な津波の発生にも注意が呼び掛けられている。

 今季移籍した本田圭佑が所属するFCパチューカは、メキシコ中央部のイダルゴ州に所在するが、地震発生から約1時間後30分後の15時20分現在、クラブの公式サイトやSNSに地震に関する情報は掲載されていない。

 また、本田自身の公式ツイッターも更新されていない。本田は9月7日にツイッターを更新しており、その際には「Just arrived in Pachuca」とパチューカに到着したことを報告しているが、安否が気掛かりだ。

 震源に近いチアパス州には、メキシコリーグ1部のチアパスFCが本拠を置いており、その状況が大いに心配されるところだ。 
【関連記事】
本田圭佑が大地震後にツイッターを更新「頻繁にレコードって地球も安全じゃないよね」
AFC技術部門が「サウジ対日本戦」を徹底解析! 劇的勝利の裏側になにが?
【日本代表】岡崎慎司が代表サバイバルに持論「最後に生き残るのは…」
西アジアで重大違反? AFCがW杯予選最終節を対象に「総力を挙げて調査中」
【日本代表の採点ランク】W杯予選でアベレージが高かったのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ