皮肉のツイート? 本田圭佑が自身への批判や不要論に対して「厳しい声をありがとう」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月07日

「さらにパワーアップを目ざしていけると思ってる」。

キャプテンマークを巻いて臨んだサウジ戦は低調な出来に終始。試合後には本田自身の口からも反省の弁が聞かれた。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表MF、本田圭佑が、サウジアラビ戦後では初となるツイートを更新。「Just arrived in Pachuca」と、パチューカに到着したことを報告しつつ、こう書き綴った。
 
「サッカーファンの皆さん、メディアの皆さん、『もう代表に必要ない』とか他にも厳しい声をありがとうございます。年明けてからの半年間が何よりも重要なのは何度も言ってるが、良い感じで舞台は整ってると思ってます。ありがとう」
 
 敵地でのサウジ戦は前半のみで交代となった。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は「予定通り45分間の起用」と説明したが、存在を示せなかったのは事実。本田自身は試合後に、「全然ダメ。何を言っても言い訳になるし、ダメだったという結果しか残らないんで」と話し、「まずは試合に出続けることで、すべてを取り戻していけると。さらにパワーアップを目ざしていけると思ってる」と前を向いた。
 
 日本が誇る背番号4は捲土重来を期し、メキシコでリスタートを切る。

【PHOTO】日本代表戦の美女サポーターたち♥

【日本代表PHOTO】日本、敗れる・・サウジアラビアは3大会ぶりにW杯出場権獲得
【関連記事】
【日本代表】一時代の終焉の予感。本田圭佑はサウジ戦で見切りをつけられたか
KAZUも背負ったエースの宿命――本田圭佑は「不要論」を打ち消せるか
【日本代表|未来予想図】ロシアでのメインキャストは、世代交代の旗頭である小柄なダイナモ
なぜ日本に勝てた? サウジのオランダ人指揮官が明かした「用意周到なプラン」
日本に勝利できたのはあなたのおかげです…サウジ地元紙が「その功績」を称える

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ