【日本代表】これぞアウェーの洗礼。ピッチに投げ込まれたペットボトルがあわや柴崎に…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2017年09月06日

柴崎がコーナーキックを蹴るタイミングで…。

サウジ戦に先発出場した柴崎。写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 9月5日、アウェーのサウジアラビア戦。0-0で迎えた53分過ぎ、あわやの出来事が起きた。柴崎が右サイドからコーナーキックを蹴る際、スタンドから投げ込まれたペットボトルがその付近に落ちたのだ。

【日本代表PHOTO】日本、敗れる・・サウジアラビアは3大会ぶりにW杯出場権獲得

 幸いにも柴崎に直撃しなかったものの、そのペットボトルには液体が入っており十分な凶器になりえた。仮に頭にでも当たっていたら……。いずれにしても、これぞアウェーの洗礼というシーンだった。

 その後、サウジアラビアがゴールを決めた後もピッチの一角にペットボトルが大量に投げ込まれていた。日本は予想以上のアウェー感を味わっているのかもしれない。

【PHOTO】日本代表戦の美女サポーターたち♥
【関連記事】
【日本0-1サウジ|採点&寸評】井手口は攻守にフル稼働。先発した背番号4の出来は…
【日本代表】不完全燃焼の柴崎岳「残り9か月でどれだけ成長できるか」
再三の好機を逃した日本が0-1で敗戦。サウジアラビアが3大会ぶりのW杯出場
【日本代表】”あの沈黙”を経て──。長友佑都が「理想論だけでは勝てない」と語った理由
【W杯アジア予選/采配検証】ハリルの揺らがなかった信念。その手腕は認めざるを得ない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ