「妻が妊娠中に飲酒運転&浮気」のルーニー、離婚で慰謝料は50億円超?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月05日

「妊娠中の愚行」という女性にとっては許しがたいケースだけに…。

これまでルーニー(左)を何度も許してきたコリーン夫人(右)だが、今回ばかりは離婚を突き付けたという。(C)Getty Images

画像を見る

 元イングランド代表FWのウェイン・ルーニーが、離婚の危機に立たされているという。英紙『ザ・サン』が報じている。
 
 今夏、マンチェスター・Uから古巣エバートンに14年ぶりに復帰したルーニーは、8月23日にイングランド代表引退を表明。「僕にとっては本当に厳しい決断だった。エバートンが成功するために全力を捧げたい」と語っていた。
 
 しかし、まさにそのAマッチウィーク中の現地時間8月31日、ルーニーは大失態を起こす。英国北西部チェシャー州の自宅付近を走行中、地元警察に呼び止められて飲酒運転が発覚。取り調べのために拘束されたのだ。
 
 ルーニーは保釈金を払ってすぐに警察を去ったが、その後に逮捕時の車にバーで知り合った女性が同乗していたことが発覚。29歳のOLだというそのローラ・シンプソンさんは『デイリー・メール』紙の取材に対して、「ルーニーは私の胸に夢中だった。夜を一緒に過ごすつもりだったの。彼は私の車を運転していた」と暴露した。
 
 この飲酒運転&浮気に怒ったのが、妻のコリーンさんだ。第4子を身ごもりマジョルカ島でバカンス中だった夫人は、報道を知って即座にイングランドへ帰国。ルーニーに離婚を突きつけて、子供たちを連れて実家に帰ってしまった。
 
 サン紙によれば、慰謝料は7000万ポンド(約101億円)と言われる財産の半分、つまり50億円超にも上る可能性があるという。
 
 2008年の結婚後、コリーン夫人はルーニーが喫煙、飲酒、ギャンブル、そして女性問題と様々なトラブルを起こしても、最終的には謝罪を受け入れて許していた。もともと2人は幼馴染みという付き合いの長さも関係していたかもしれない。
 
 しかし今回は、「妊娠中の飲酒運転&浮気」という女性にとっては許しがたいケースだけに、さすがに堪忍袋の緒が切れたということか……。

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
セクシーすぎる「神ボディ」のロシア人モデルがハメスの離婚原因?
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
ディバラが過去に浮気!?「恋人が帰国中に一晩を共にした」と女性は告白
移籍市場閉幕もフリーの獲得は可能! 伊メディアが選ぶ「お買い得な11人」を紹介!!
【夏の欧州移籍市場まとめ】上手な金の使い方をしたのは? クラブ別収支ランキング

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ