移籍市場閉幕もフリーの獲得は可能! 伊メディアが選ぶ「お買い得な11人」を紹介!!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月04日

今、タダで手に入れられる選手たち!

コロ・トゥーレの豊富な経験は、まだ十分に活かせそうだが……。彼だけでなく、ここで挙がった選手は、いずれももうひと働きできる戦力ばかりだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 欧州主要リーグの移籍市場は閉幕した。だが、フリーの選手を獲得することはまだ可能である。イタリア『スカイ・スポーツ』は現地時間9月3日、お買い得なフリーの11選手を紹介している。


 この夏の移籍市場では、パリ・サンジェルマンがバルセロナから史上最高額の2億2200万ユーロ(約284億円)でブラジル代表のネイマールを獲得。さらに多くのビッグクラブが関心を寄せたキリアン・エムバペも、モナコから手に入れた(1年目はレンタルで2年目に買い取り)。
 
 一方、ネイマールを引き抜かれたバルセロナも、ドルトムントからウスマンヌ・デンベレを獲得。エムバペもデンベレも、それぞれ移籍金は1億ユーロを超えている。
 
 移籍金の高騰ぶりが話題となったこの夏だが、その裏では実績があるにもかかわらず、現時点で所属クラブがないフリーの選手たちもいる。スカイ・スポーツがイタリア目線で選出した「タダで手に入れられるおトクな11人」は以下の通りだ。
 
GK
マルコ・アメリア
ジェノア、ミラン、チェルシーなどに所属した元イタリア代表の守護神。4月で35歳となったベテランだが、2006年のワールドカップ(W杯)優勝メンバーは、まだグローブを脱いでいない。
 
DF
クリスティアン・ザッカルド
アメリア同様、06年のW杯優勝メンバー。パルマやミランでプレーし、右SBもCBもこなせる35歳のベテランは先日、「Linkedin」で求職したことでも話題となった。
 
ジョリアン・レスコット
昨シーズンはAEKアテネやサンダーランドに在籍も、出場機会を得ることができず。マンチェスター・シティでもプレーした元イングランド代表。
 
コロ・トゥーレ
豊富な経験を誇ることは、アーセナル、マンチェスター・C、リバプールに在籍した経歴だけでも分かるだろう。36歳のベテランは、昨シーズンをもってセルティックとの契約が満了した。
 
パオロ・デ・チェリエ
近年のレンタル生活を経て、ユース時代から含めて22年を過ごしたユベントスを退団。今月17日で31歳を迎えるが、キャリアはまだ終わっていない。
【関連記事】
【夏の欧州移籍市場まとめ】上手な金の使い方をしたのは? クラブ別収支ランキング
【識者コラム】本田圭佑が新天地に選んだ“メキシコ”から日本は何を学べるか?
【夏の欧州移籍市場まとめ】”練習ボイコット”やまさかの”ドタキャン”も――移籍が叶わなかった選手たち
【夏の欧州移籍市場まとめ】マーケットを賑わせた高額選手たち――移籍金ランキング
【W杯欧州予選】ベルギー、欧州勢として予選突破一番乗り! フランスはホームで格下に引き分け
「バルサにフィットしない選手を獲った」シャビが古巣の補強戦略に不満

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ