芸術的FK弾の丸橋へ、C大阪サポーターからサプライズの誕生日プレゼント!

カテゴリ:Jリーグ

塚越 始(サッカーダイジェスト)

2017年09月04日

次は初タイトルのプレゼントを贈る番だ!

C大阪がルヴァン杯で初のベスト4進出! 選手たちがサポーターとともに喜びを分かち合う。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ルヴァン杯 準々決勝2nd] 浦和 2-2 C大阪 /9月3日/埼玉
 
 C大阪の丸橋祐介の左足が、眩い閃光を放った。
 
 C大阪が1-0で迎えた44分、ゴール正面やや左寄りで得た直接FK。キッカーとして、右利きの柿谷曜一朗と左利きの丸橋が並ぶ。

 そして最初に駆け込んだ背番号14の鋭いインパクトからのショットが、高速のアーチを描き浦和ゴールネットに突き刺さる。GK西川周作は柿谷が蹴ると予想していたのか完全にタイミングを外され、ボールに触れることもできなかった。
 
「練習ではあまり決められずにいたんです……。距離的にいい位置で、しっかり試合で決められました。いいところに入ってくれた」
 
 丸橋自身もそのように認める、完璧な一撃だった。
 
 後半に2点を返され、スコア上は2-2の同点に。試合終盤は1点奪われれば逆転負けを食らうというヒリヒリする攻防が続いた。それでもアウェーゴールの差でなんとか逃げ切り、チームをクラブ史上初のルヴァンカップベスト4へ導いた。
 
 しかも、丸橋は試合前日の9月2日、27歳の誕生日を迎えたばかり。試合後にはゴール裏を埋めたサポーターからハッピーバースデーが歌われるサプライズの"誕生日プレゼント"が贈られた。
 
「照れましたけど、祝ってくれて嬉しかったです。(誕生日の前後で)ゴールを決めたのは初めてです。そもそも直接FKで決めたのは、これまで数回しかありませんでしたし……」
 
 C大阪の下部組織出身でプロ9年目を迎えるが、このようなもてなしを受けたのは初めて。チームへの想いは人一倍あるだけに、強力なパワーをもらったようだった。
 
「僕が歌ってもらえたのは初めてで、本当に有り難かったです」
 
 そう微笑んだ丸橋は、最高と言える27歳のスタートを切った。次はセレッソサポーターに、初タイトルのプレゼントを贈る番だ。
 
取材・文:塚越 始(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
【ルヴァン杯】C大阪が初のベスト4!アウェーゴールで前回王者の浦和を撃破
【浦和】同点弾の興梠慎三が苦言「若手はもっと頑張れ」
【セルジオ越後】山口蛍、今野、そして井手口…Jリーグ勢がW杯に導いた
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
【日本代表】“セレッソライン”開通か。杉本健勇が「一緒にプレーするのが楽しみ」と明かした選手とは

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ