【ルヴァン杯】川崎がFC東京寄せ付けず合計7-1の圧勝!! 準決勝の相手は初4強の仙台

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月03日

阿部がハットトリック、エウシーニョが2ゴール!

阿部がハットトリックをマークし、大勝に大きく貢献した。写真:徳原隆元

画像を見る

[ルヴァン杯準々決勝2ndレグ]FC東京 1-5 川崎/9月3日/味スタ

 川崎が1stレグに続き、2ndレグを5‐1の大勝でモノにし、2戦合計7‐1でFC東京を下し、ベスト4に進出した。
【ルヴァン杯 PHOTO FC東京 1-5 川崎】川崎が5得点を奪う快勝で準決勝進出を決める

 試合は前半から川崎が圧倒。28分に中村憲剛のスルーパスに抜け出した阿部浩之のゴールで先制すると、30分にも小林悠のラストパスから再び阿部がゴールを奪い追加点。40分にもエウシーニョが3点目を奪い、前半で川崎が3‐0とリードする。

 後半に入っても、阿部とエウシーニョが1点ずつを追加。一方のFC東京は、終了間際に大久保嘉人が意地の1点を返すものの、反撃もそこまで。結局、川崎が敵地で5‐1と圧倒し、2戦合計7‐1として、3年ぶりの4強入りを決めた。

 川崎は準決勝で、鹿島を破り初の4強入りを果たした仙台との対戦が決まった。準決勝は10月4日、同8日に行なわれる。
【関連記事】
【ルヴァン杯】C大阪が初のベスト4!アウェーゴールで前回王者の浦和を撃破
【ルヴァン杯】仙台がクラブ史上初の4強入り!鹿島は怒涛の反撃も及ばず。2戦合計4-5で敗戦
【仙台】出番激減も…鹿島を知り尽くした男が放った輝き。両指揮官も賛辞惜しまず!
【川崎】4強引き寄せる家長の芸術弾はトラップで勝負あり! 本人は「珍しくいいところに止まった」
【J2】首位・湘南、2位・福岡ともに2点差守り切れずドロー… 松本がプレーオフ圏に肉薄

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ