名古屋あと1点が奪えずドロー。水戸はホーム無敗記録が14に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月02日

G・シャビエルのクロスをシモビッチがヘッドで叩き込む。

同点弾を沈めたシモビッチは、自慢の高さを存分に発揮した。写真:徳原隆元

画像を見る

[J2リーグ31節]水戸1-1名古屋/9月2日/Ksスタ
 
 J2リーグ31節の水戸対名古屋が2日、ケーズデンキスタジアム水戸で行なわれ、1-1の引き分けに終わった。

【水戸 1-1 名古屋 PHOTO】水戸が速攻サッカーで先制するも、後半に名古屋が同点弾

 先制したのは水戸だった。34分、前線からのタイトなプレスでボールを奪うと、内田航平がエリア内へラストパスを供給。これを受けた前田大然が右足を振り抜き、GK楢崎正剛の牙城を崩した。
 
 一方の名古屋は、1点ビハインドで迎えた53分、ガブリエル・シャビエルのCKをシモビッチがヘッドで沈めて同点に追いつく。その後、名古屋は71分にフェリペ・ガルシア、90+3分に永井龍を投入して逆転を狙ったが、次の1点は生まれなかった。
 
 水戸はこの引き分けでホームでの無敗記録を14に伸ばし、勝点45で11位を維持。名古屋は勝点53で3位をキープした。
【関連記事】
【セルジオ越後】山口蛍、今野、そして井手口…Jリーグ勢がW杯に導いた
日本突破に韓国メディアの反応は?「両国の運命は大きく変わった」「ハリルホジッチは正しかった」
「悪い夢を見ているようで…」豪州代表の重鎮MFが日本戦からの2日間を振り返る
【日本代表】続投で気になるハリルジャパンの未来。本田、香川の立ち位置は?
【藤田俊哉の目】豪州戦MVPは井手口だが、最終予選のMVPはあの男しかいない!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ