柴崎所属のヘタフェ、スウォンジーからエクアドル代表のドリブラーを獲得!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月02日

スペインでは過去に3チームに所属

奇遇にも9月1日が誕生日のモンテーロ。28歳としての1年を、スペインで素晴らしいものとできるか。 画像はヘタフェの公式サイトより

画像を見る

 9月1日(現地時間)、スペインのヘタフェが、イングランドのスウォンジーからエクアドル代表のMFジェフェルソン・モンテーロを獲得したと、公式サイト等で発表した。


 今シーズンいっぱいのレンタルで加入した28歳のモンテーロは、破壊力抜群のドリブルを武器とするアタッカー。ヘタフェの公式サイトでは左ウイングとして紹介されているが、どちらのサイドでもプレーできる。
 
 2006年にエメレクでデビューし、08年からはビジャレアル、レバンテ、ベティスと、スペインのクラブを渡り歩いた。その後、メキシコのモレリアを経て、14年にスウォンジーに加入。3シーズンで66試合に出場したが、昨シーズンは出場した13試合のうち、11試合が途中出場だった。
 
 07年に初キャップを刻んだエクアドル代表では63試合出場・10得点の成績を残しており、デビュー年にはパン・アメリカ競技大会の決勝でゴールを決め、母国に初タイトル獲得に貢献した。14年にはブラジル・ワールドカップの最終メンバーに選出され、グループステージの3試合に出場している。
 
 ヘタフェといえば、今シーズンより加入した柴崎岳が背番号10として攻撃陣を指揮するチームであり、日本でも多くの注目を集めているが、モンテーロのワールドクラスの突破力がヘタフェにどれほどの変化をもたらすか、非常に興味深く、また楽しみである。
【関連記事】
岡崎慎司所属のレスター、移籍市場最終日に大騒動! ドリンクウォーター放出して獲得したのは…
オーバメヤンも加入を望んだミラン、今夏の補強額は過去最高の290億円超!
サンチェス落胆、マンCは激怒! 移籍破談の理由はアーセナルの代役確保失敗…
チェルシー移籍破談のバークリー、「ドタキャン」を否定! 冬に仕切り直し!?
ジョレンテ、チェルシー合意から一転、トッテナムへ駆け込み移籍!
【ドイツ現地コラム】不屈の男バドシュトゥバーが古巣シュツットガルトで思い描く夢

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ