デンべレの後釜は17歳の逸材! ドルトムントがマンCから新鋭サンチョを獲得

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月01日

U-17欧州選手権の最優秀選手

香川のチームメイトになる17歳の逸材。そのプレーはドルトムントにフィットするか!? 写真はドルトムントの公式サイトより

画像を見る

 移籍市場最終日、ドルトムントはマンチェスター・シティからFWのジェイドン・サンチョを獲得した。契約内容は現時点で不明だが、地元メディアによると移籍金は700万ユーロ(約9億円)といわれている。


 サンチョは2000年3月25日生まれの17歳で、14歳でマンチェスター・Cの下部組織に入団し、優れたテクニックで頭角を現わして、U-16、U-17と年代別のイングランド代表でも活躍。今年行なわれたU-17欧州選手権では、母国の準優勝に貢献し、自身は最優秀選手に選出された。
 
 テクニカルなドリブルを武器とするアタッカーで、クレバーさも持ち合わせている彼は、マンチェスター・Cでトップチームでのプレーも間近といわれていたが、今年、契約内容をめぐってクラブと対立したことで退団の意志を示していたという。
 
 そんな逸材を手に入れたドルトムント。ミヒャエル・ツォルクSDはクラブの公式サイトを通して、以下のように語っている。
 
「欧州で最も注目されている若者のひとりである彼が加入してくれて、とても嬉しく思う。今後も成長を続け、貴重な戦力となれるよう、クラブとして支えていきたい」
 
 サンチョに与えられた背番号7。昨夏19歳で加入し、先日、1億500万ユーロ(約134億円)の移籍金を置き土産にバルセロナに新天地を求めたウスマンヌ・デンべレが付けていた番号である。サンチョもまた、デンべレのように1年目で持てる力を発揮できるだろうか。
 
 クラブの公式サイトによると、すぐにトップチームに合流するとのことであり、早いうちにブンデスリーガの舞台で、この17歳の天才の、優れたテクニックを目のあたりにできるかもしれない。
【関連記事】
エムバペが喜びと抱負を語る「パリ人にとって赤と青のジャージを着ることは夢なんだ」
エムバペのパリSG加入が決定! 移籍金は史上2位の230億円!!
原口元気の国内移籍はなし! ドイツの移籍市場がタイムアップを迎える
ラツィオがケイタの後釜としてポルトガル代表のナニを獲得!
バイエルンのレナト・サンチェス、スウォンジーへのレンタル移籍が決定!
日本戦でも活躍したコートジボワール代表DFがパリSGからトッテナムへ移籍!
リバプールがチェンバレンを獲得!チェルシーとの争奪戦を制す

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ