エムバペが喜びと抱負を語る「パリ人にとって赤と青のジャージを着ることは夢なんだ」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月01日

「彼はフランス・サッカーに利益をもたらすだろう」(会長)

エムバペは入団を喜び、クラブも歓迎。なお、モナコも公式サイトで彼の移籍を報告し、激励と感謝の言葉を綴っている。 写真はパリSGの公式サイトより

画像を見る

 夏の移籍市場最終日、キリアン・エムバペのモナコからパリ・サンジェルマンへの移籍が、正式に発表された。


 多くのビッグクラブが争奪戦を繰り広げた18歳の天才プレーヤーは、パリSGの公式サイトを通して、以下のように入団の喜びと抱負を語っている。
 
「パリSGに加入することができて、大きな喜びと誇りを感じている。パリの若者たちにとって、赤と青のジャージを着ることは夢なんだ。僕は、欧州レベルでの成功を目指すこのクラブが掲げるプロジェクトの一助を担いたいと思っている。成長を続けながら、チームが偉業を成し遂げるのを支えていきたい」
 
 一方、ネイマールに続いて、ビッグネームの獲得に成功したパリSGのナセル・アル・ケライフィ会長は、無限の可能性を秘めた若きフランス代表FWを歓迎するコメントを残している。
 
「エムバペを我がクラブのファミリーとして迎えることができたことは、とてもエモーショナルな気分であり、満足している。彼はテクニック、フィジカル、メンタルと全てにおいて優れた、尊敬すべき若き才能の持ち主だ。これからも進歩を続け、フランス・サッカーに大きな利益をもたらしてくれるだろう。彼の加入で、サポーターはさらにパリSGを応援してくれると確信している」
【関連記事】
エムバペのパリSG加入が決定! 移籍金は史上2位の230億円!!
原口元気の国内移籍はなし! ドイツの移籍市場がタイムアップを迎える
ラツィオがケイタの後釜としてポルトガル代表のナニを獲得!
ラツィオがケイタの後釜としてポルトガル代表のナニを獲得!
サンチェス、マンC移籍に前進と地元メディア! アーセナルが後釜として狙うのは!?
リバプールがチェンバレンを獲得!チェルシーとの争奪戦を制す
日本戦でも活躍したコートジボワール代表DFがパリSGからトッテナムへ移籍!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ