原口元気の国内移籍はなし! ドイツの移籍市場がタイムアップを迎える

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月01日

噂のシュツットガルトは動かず

残りわずかな欧州の移籍市場で、原口が動くことはあるか!? (C) Getty Images

画像を見る

 ドイツの夏の移籍市場が、他の主要国より一足先に閉幕を迎えた。
 
 最終日、注目を集めた移籍案件としては、まずレバークーゼンのMFケビン・カンプルがRBライプツィヒに完全移籍したことが挙げられる。移籍金はクラブ史上最高の2000万ユーロ(約25億6000万円)ということで、最終日に大きな取引が成立した。


 国外への移籍では、バイエルンのレナト・サンチェスがスウォンジーに、ハンブルクのピエール=ミシェル・ラソッガがリーズと、それぞれプレミアリーグのクラブへ1年間のレンタル移籍を果たしている。
 
 逆にプレミアリーグからは、リバプールのディボック・オリギが、やはりレンタルでヴォルフスブルクに新天地を求めた。契約期間は1年で、レンタル料は300万ユーロ(約3億8000万円)といわれている。なおヴォルフスブルクからは、ヴィエイリーニャが古巣のPAOKサロニカに移籍した。
 
 また、ドルトムントはマンチェスター・シティからU-17イングランド代表のFW、ジェイドン・サンチョを獲得した。バルセロナに移籍したウスマンヌ・デンべレが付けていた背番号7を受け継いだ。
 
 今夏の移籍市場では、関根貴大がインゴルシュタットに加入し、シャルケの内田篤人がウニオン・ベルリンへ、アウクスブルクの宇佐美貴史がデュッセルドルフへ、それぞれ移籍するなど、日本人が活発な動きを見せたが、最終日で注目されていたのはヘルタ・ベルリンの原口元気だ。
 
 プレミアリーグ行きを念頭に契約延長を拒否したことでプレシーズンは飼い殺し状態となった原口は、シーズンに入ってからは2戦連続で交代出場を果たすなど、存在感を示した。しかし一方では、シュツットガルトが獲得を狙っているというニュースも報じられていた。
 
 本人は日本代表として重要な一戦に臨んだこの日、移籍市場では動きがないままタイムアップ。少なくとも、冬までドイツ国内での移籍の可能性はなくなった。まだ国外では移籍の可能性はあるが、果たして……。
【関連記事】
ラツィオがケイタの後釜としてポルトガル代表のナニを獲得!
サンチェス、マンC移籍に前進と地元メディア! アーセナルが後釜として狙うのは!?
バイエルンのレナト・サンチェス、スウォンジーへのレンタル移籍が決定!
日本戦でも活躍したコートジボワール代表DFがパリSGからトッテナムへ移籍!
リバプールがチェンバレンを獲得!チェルシーとの争奪戦を制す
シャルケで「主将剥奪」のヘーベデス、ユーベに電撃移籍!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ