【日本代表】ワールドカップ出場も…。大迫勇也が悔しさを口にしたワケは?

カテゴリ:日本代表

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年09月01日

安定感抜群のポストプレーを披露。

オーストラリアDFと競り合いながら何度もボールを懐に収めた大迫。味方が攻め上がる時間を作った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[W杯アジア最終予選]日本 2-0 オーストラリア/8月31日/埼玉
 
 オーストラリアとの大一番で、安定したポストプレーを見せ、攻撃を牽引したのが大迫勇也だ。
 
 ひとりで前線に残り、味方からのロングボールを受けた大迫は、屈強なオーストラリアDFと渡り合いながら、ボールをキープ。チームメイトの攻め上がりを促した。もっとも本人はワールドカップ出場の喜びを噛みしめる一方で、ゴールを奪えなかった悔しさも感じているようだ。
 
「ゴールを狙っていたので残念でした。相手と戦うことは意識していましたが、やっぱりゴールが欲しかった。もっと心強い選手になりたいです」
 
 さらに、約1年後のワールドカップにも危機感を抱く。
 
「(ワールドカップに向けては)まだまだこれから。このままじゃ勝てない。まだ1年あるので、みんなで成長したい。やっぱりゴール。ゴールで納得させられるようになりたい」
 
 ハリルジャパンの前線の核となった男は、ロシアの地でストライカーとして輝く時を待つ。
 
取材・文:本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
 
【日本代表PHOTO】浅野、井手口のゴールでオーストラリア撃破、W杯出場決定!

【PHOTO】日本×オーストラリアの美女サポーターたち♥
【関連記事】
【セルジオ越後】山口蛍、今野、そして井手口…Jリーグ勢がW杯に導いた
【釜本邦茂】ロシアはハリル続投でOK! どんなサッカーだろうが言うことを聞き過ぎるのが問題
【日本代表】オーストラリア戦を彩った美女サポーターたちを一挙紹介!
【日本2-0オーストラリア|採点&寸評】ロシア行きを決定付ける会心ミドル!攻守に貢献した井手口をMOMに
【日本代表】鮮烈ミドルを叩き込んだ井手口陽介「頭が真っ白に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ