「5万9492人の観衆を狂喜乱舞させた」AFC公式サイトが日本代表を激賞!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月31日

オーストラリアは自力での本大会行きが消滅。

ニューヒーロー誕生! 82分、井手口の豪快弾で勝負あった。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 オーストラリアから悲願のワールドカップ予選初勝利を挙げ、6大会連続6回目の本大会出場を決めた日本代表。アジア・サッカー連盟(AFC)の公式サイトもその興奮を世界に伝えている。
 
「日本がワールドカップ行きのチケットを予約した。まず5万9492人の観衆を狂喜乱舞させたのが浅野だ。41分、長友の素晴らしいクロスを難なくゴールに蹴り込んだ。両チームとも本田、香川、ムーイなどこれまで主軸として引っ張ってきた選手をスタメンから外した一戦。日本は守備陣が終始粘り強い対応を見せ、敵がユリッチ、ケイヒルと攻撃のカードを矢継ぎ早に切ってきても、ビッグチャンスを与えなかった。終盤の82分に井手口が豪快なシュートを決めて2-0とし、オーストラリアを突き放した」
 
 一方のオーストラリアは、これで自力での本大会出場が消滅。サウジアラビアと同勝点(16)ながら、得失点差で2及ばず、3位のまま。最終節のタイ代表で勝利を飾ったうえで、サウジアラビア対日本の結果を待つ。

【日本代表PHOTO】浅野、井手口のゴールでオーストラリア撃破、W杯出場決定! 

【PHOTO】日本×オーストラリアの美女サポーターたち♥
 
【関連記事】
【日本2-0オーストラリア|採点&寸評】ロシア行きを決定付ける会心ミドル!攻守に貢献した井手口をMOMに
「サムライブルーが鮮やかに決めた!」FIFAサイトがハリルジャパンを祝福!
【日本代表】主将として牽引した長谷部誠。「日本中がひとつになって取った切符」と周囲のサポートに感謝
浅野、井手口のリオ世代で決めた!! 日本6大会連続6度目のW杯出場決定!
【W杯予選】小柳ルミ子がラジオ中継でも存在感!「1点入ったと思わずプレーを続けてほしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ