【日本代表】盤石の守備を見せた昌子源「ちょっとフワフワしている」

カテゴリ:日本代表

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2017年08月31日

「ちょっと見たら、40ぐらいあった」

堂々としたプレーで無失点に貢献した昌子。大きな達成感があるはずだ。写真:田中研治

画像を見る

 盤石のディフェンスで無失点に抑え、ワールドカップ出場に大きく貢献した昌子源。「なんかちょっとフワフワしている。ホンマに決まったのかな、という感じ」と試合後の感想を語る。
 
 心から喜びを噛み締めるのは、もう少し時間がたってからになるのだろう。
 
「LINEの数だったりを見て、ジワジワくるんじゃないかな。ちょっと見たら、40ぐらいあった。これから徐々に増えていくかもしれない」
 
 ひとつの区切りとして、大きな達成感がその胸を占めているはず。オーストラリア戦でのプレーは、6月シリーズのシリア戦、イラク戦とはくらべものにならないくらい、堂々としていた。
 
「良い経験になりました」。日本代表でも不動の存在へ。24歳のCBは大きな一歩を踏み出した。
 
取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】日本×オーストラリアの美女サポーターたち♥

【日本代表PHOTO】浅野、井手口のゴールでオーストラリア撃破、W杯出場決定!
【関連記事】
【セルジオ越後】オーストラリア戦はハリルの度胸が試される。先発で杉本を使うべきだ
【日本代表】才能豊かな世代がなぜ遅咲きに? 紆余曲折を経た「プラチナ」の現在地
【日本代表】「ビッグマウスが欲しいんですか?」と小林祐希。オーストラリア戦に向けては…
【日本代表】そこに長谷部誠がいるだけで――“そういう存在”がもたらす安心感
「日本の人びとは思い違いをしている」豪州代表のJリーガーが意味深発言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ