【日本代表】スランプからの脱出へ。久保裕也は「“そういう流れ”を掴みたい」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2017年08月30日

大一番で決勝点を決めれば、波に乗れるかもしれない。

オーストラリアとの大一番を前に「プレッシャーを感じないように、いつもどおりプレーしたい」と意気込む。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ベルギーのヘントに所属する久保裕也は現在、スランプに陥っている。
 
 リーグ2節のアントワープ戦から3戦連続で先発するも、幾度も決定機を外し続けているのだ。その結果、徐々に監督からの評価は落ち、5節のリーグ戦では、ついにスタメンから外れた。
 
 良い流れで日本代表に合流することはできなかったが、それでも久保はあくまで楽観的だ。
 
「チームはチーム。結果は出ていないですけど、チャンスもあるし、あとは決めるだけ。“入る時は入るし、入らない時は入らない”。そういう時期もあるかな、くらいです」
 
 日本代表は8月31日のオーストラリア戦に勝利すればワールドカップ出場が決まる。久保もこの大一番で決勝点を決めれば、波に乗れるかもしれない。
 
「もちろんゴールは狙っているし、大舞台で点を取るのは凄いことなので、狙っていきたいです。けれど、その前にまずチームが勝つことが大前提なので、自分がやれることをしっかりとやっていきたい」
 
 まずはチームの勝利を優先としながらも、「“そういう流れ”が来たら良いですね」と、復調を望むコメントもしている。
 
 久保はオーストラリア戦で浮上のきっかけを掴めるか。活躍に期待したい。
【関連記事】
【日本代表】「ビッグマウスが欲しいんですか?」と小林祐希。オーストラリア戦に向けては…
【日本代表】「最初は無理」と言われた大怪我から復活。大迫自身が語る”今のコンディション”
【日本代表】そこに長谷部誠がいるだけで――“そういう存在”がもたらす安心感
敵将を知る…豪州代表の「アンジェ・ポステコグルー」とはどんな指揮官なのか?
【日本代表】ハリルが豪州を分析。「相手のリストを見た時、ふたつの可能性が見えた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ