【ルヴァン杯】家長のPK&ビューティフル弾で川崎が先勝! 大久保は古巣ホームで不発に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月30日

PKで先制、終盤に勝利を決定づける2点目。

準々決勝1stレグで2得点を挙げた家長。川崎が準決勝進出に大きく近づいた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ルヴァン杯準々決勝 1stレグ]川崎 2-0 FC東京/8月30日/等々力

 川崎が家長の2ゴールでFC東京に先勝した。

 今季3度目の多摩川クラシコは、両者決め手を欠き70分過ぎまで0-0で推移する。しかし74分、川崎は相手のクリアボールを拾ってカウンターを仕掛けると、最後は森本貴幸がペナルティエリア内で倒されPKを獲得。これを家長昭博がきっちりとゴール右に沈め、川崎が先制する。

 さらに終盤の88分、川崎は途中出場の小林悠がペナルティエリア内に入り込みタメを作ると、折り返しのパスを受けた家長が左足でカーブをかけたシュートでゴールネットを揺らす。家長のビューティフルゴールで、川崎が2点目を奪う。

 FC東京は、昨年までのホームスタジアムだった等々力に帰還した大久保嘉人が61分に1対1のシーンを迎えたものの、GK新井の好セーブに阻まれるなど好機をモノにできず。

 結局、1stレグは川崎が2-0で快勝。準決勝進出へ向けて、大きな2点差勝利を飾った。

【ルヴァン杯PHOTO】家長の2発で川崎がFC東京に勝利、選手の貴重な「眼鏡男子」姿も!
【関連記事】
【川崎】もう万全? 戸惑いはない? 攻撃に特大の変化を加える家長昭博に訊いてみた
【日本代表】「ビッグマウスが欲しいんですか?」と小林祐希。オーストラリア戦に向けては…
【日本代表】ハリルが豪州を分析。「相手のリストを見た時、ふたつの可能性が見えた」
宇佐美貴史、独2部のデュッセルドルフへ電撃移籍か。決め手は日本人コミュニティ?
【日本代表】「最初は無理」と言われた大怪我から復活。大迫自身が語る”今のコンディション”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ