宇佐美貴史、独2部のデュッセルドルフへ電撃移籍か。決め手は日本人コミュニティ?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月30日

アウクスブルクに居場所はなく…。

ベンチに入れない苦悩の日々を送っている宇佐美。デュッセルドルフでは出場機会に恵まれるのだろうか? (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間8月30日、ドイツのアウクスブルクに所属する宇佐美貴史がフォルトゥナ・デュッセルドルフに移籍する可能性が高まっている。ドイツ紙『ビルト』が報じた。
 
 昨夏にガンバ大阪からアウクスブルクに加入した宇佐美だが、1年目は11試合出場・無得点、捲土重来を期した今シーズンも、ここまで2試合連続でメンバー外となるなど苦しい状況が続いている。
 
 アウクスブルクと2020年6月まで契約を結んでいる宇佐美の獲得に迫っているのは、現在ドイツ2部で首位に立つデュッセルドルフだ。同紙によれば、ハノーファーに移籍したトーゴ代表FWのイーライ・ヘブの後釜として宇佐美を狙っているという。
 
 すでにデュッセルドルフ市内に入り、メディカルチェックを済ませたという宇佐美。ドイツ・メディア『RPオンライン』は、デュッセルドルフには日本人コミュニティがあり、その存在も移籍の決め手になったのでは? と推測している。
 
 2011年にバイエルンへ挑戦して以来、ドイツではホッフェンハイム、アウクスブルクと渡ってきた浪速のドリブラーは、新天地で今度こそ成功を掴めるだろうか?
【関連記事】
オーストラリア戦の予報は「雨」。日本代表の天候別の成績は?
【日本代表】「ビッグマウスが欲しいんですか?」と小林祐希。オーストラリア戦に向けては…
【日本代表】そこに長谷部誠がいるだけで――“そういう存在”がもたらす安心感
“移籍金バブル”に困惑のロイ・キーン 「今ならギグスの価値は2900億円、ベッカムは…」
【セルジオ越後】オーストラリア戦はハリルの度胸が試される。先発で杉本を使うべきだ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ