【日本代表】前日会見で告白。ハリルは「サウジ、UAEに敗戦」をどう受け止めたか?

カテゴリ:日本代表

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2017年08月30日

「我々、そしてオーストラリアにとっても…」

オーストラリア戦の前日会見に臨んだハリルホジッチ監督。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2017年8月30日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督がオーストラリア戦の前日会見に臨んだ。勝てばロシア・ワールドカップ出場が決まる大一番を前にやや緊張した面持ちの指揮官は、次のように意気込みを語った。

「我々はオーストラリアをリスペクトしている。現アジアチャンピオンです。しかし、我々も明日は勝ちに行きたいです。決断力をもって、勇敢に戦いたい。良いタイミングで戦える試合ではないが、勝つ意欲はある」

 オーストラリアと同様に動向が気になるのは、同グルーブのライバルのサウジアラビアだ。そのサウジアラビアは8月29日のUAE戦を1-2と落としたが、この結果をハリルホジッチ監督はどう受け止めているのか。
  
「我々、そしてオーストラリアにとってもポジティブと言えるかもしれない。ただ、我々の状況は変わらない。決意も変わらない。(6月の)イラク戦で得られなかった勝利を、このオーストラリア戦で収めたい」

 確かに、「勝てばワールドカップ出場」という状況は変わらない。明日、ハリルジャパンに求められるのは勝利だけだ。

【日本代表PHOTO】浅野、井手口のゴールでオーストラリア撃破、W杯出場決定!
【関連記事】
【豪州戦のスタメン予想】注目はトップ下を含む前の4人。杉本にチャンスがあるとすれば…
“日本キラー”ケイヒルの出場は? 決戦前日に豪州監督が言及
【日本代表】才能豊かな世代がなぜ遅咲きに? 紆余曲折を経た「プラチナ」の現在地
ありがとうハリル! サウジ撃破の立役者を地元紙が絶賛「首の皮一枚つながった!」
2位・サウジ敗れる!! 日本戦でも決めたUAEのハリルがハリルジャパンを援護射撃!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ