名古屋の連勝は「5」でストップ。田口泰士の退場で流れが一変し、横浜FCに逆転負け

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月26日

数的不利に陥ってから2失点…。

逆転弾を決めた田口はが退場。その後、試合の流れは一変した。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[J2リーグ30節]名古屋2-3横浜FC/8月26日/豊田ス
 
 J2リーグ30節の名古屋対横浜FCが26日、豊田スタジアムで行なわれ、2-3で名古屋が敗れた。
 
 9分に横浜FCのジョン・チュングンに先制点を奪われた名古屋は、26分にシモビッチがPKを沈めて同点に追いつく。さらに30分には田口泰士がCKのこぼれ球に頭で詰めて逆転に成功した。
 
 しかし、1点リードで迎えた53分、田口がこの日2枚目の警告を受けて退場すると流れは一変する。これで数的不利に陥ったホームチームは、直後の57分に野村直輝のボレーシュートで追いつかれると、さらに77分、クロスのこぼれ球を途中出場の大久保哲哉に拾われ、逆転弾を許した。
 
 結局、そのまま試合は終了。2-3で敗れた名古屋は、連勝が5でストップした。一方の横浜FCは、前節・水戸戦に続く連勝を飾り、勝点48の暫定5位に浮上している。
【関連記事】
【名古屋】3試合で12得点に関与!G・シャビエルの左足がもたらした”風間グランパス”の新たな武器とは
【セルジオ越後】オーストラリア戦はハリルの度胸が試される。先発で杉本を使うべきだ
【豪州戦のスタメン予想】注目はトップ下を含む前の4人。杉本にチャンスがあるとすれば…
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
札幌が5試合ぶりの勝点3獲得! ヘイスのゴールを守り切り暫定14位に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ