「誰よりも私の考えを理解している」大一番を前にエイバル指揮官が乾貴士をベタ褒め

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月26日

日曜日に本拠地で迎え撃つのは、バスクの強力ライバル。

スペインでの3シーズン目を迎えた乾。のっけからハイパフォーマンスを連発している。(C)Getty Images

画像を見る

 先週末のリーガ・エスパニョーラ開幕戦(マラガ戦)でハイパフォーマンスを連発し、チームの1-0勝利に貢献した乾貴士。スペイン国内の各メディアは軒並み高評価・高採点で、エイバルの左サイドはもはや日本人アタッカーの独壇場と言っていいだろう。
 
 ワールドカップ・アジア最終予選を戦う日本代表にも順当に選出され、自身のインスタグラムで「ホームでワールドカップを決めて、日本全体で喜べるように全力で頑張ります」と書き綴った。そんな乾が代表合流前に戦うのが、アスレティック・ビルバオとの熱きバスク・ダービーだ。
 
 日曜日に本拠地で行なわれる一大決戦を前に、エイバルのホセ・ルイス・メンディリバル監督が記者会見に出席。「一筋縄ではいかない強敵だが、我々には地の利がある。自信を持って堂々と戦う」と意気込んだ。そして乾へのインプレッションについて問われ、以下のように語った。
 
「タカシは技術的にも戦術的にもきわめて有能な選手だ。つねに積極果敢な姿勢を崩さず、信じられないビッグプレーをやってのける。試合の中ではパスミスが目に付くし、そこでの集中力の欠如は明らかな改善点なのだが、フットボールのセンスに疑いの余地はない。私の考えを誰よりも理解し、ピッチで体現してくれていると思う」
 
 全幅の信頼を寄せているのがよく分かる。
 
 注目のバスク・ダービーは日本時間の8月28日月曜日、午前1時15分キックオフだ。
【関連記事】
【セルジオ越後】オーストラリア戦はハリルの度胸が試される。先発で杉本を使うべきだ
テネリフェ地元紙が柴崎岳の代表復帰を祝福!「我々は君の活躍をずっと忘れない」
久保裕也の強力なライバルに!? バイエルンも狙った「ジョージアの至宝」をヘントが獲得へ
【豪州戦のスタメン予想】注目はトップ下を含む前の4人。杉本にチャンスがあるとすれば…
【釜本邦茂】「ひとりで点が取れる」杉本が面白い! 本田の起用法は考えたほうが…
主力DFが負傷離脱…ウニオン内田篤人がいきなり18人のメンバー入りか!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ