テネリフェ地元紙が柴崎岳の代表復帰を祝福!「我々は君の活躍をずっと忘れない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月26日

ヘタフェ指揮官は「怪我をしないで戻ってくるように!」。

およそ2年ぶりに日本代表へ復帰した柴崎。長距離移動の疲労と時差ボケに打ち克ち、活躍を果たせるか。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表に返り咲いた柴崎岳が、今年6月末まで在籍していたのが、リーガ・エスパニョーラ2部のテネリフェだ。そのカナリア諸島の地元紙『eldorsal』が、ワールドカップ最終予選を戦う昨シーズンの英雄にエールを贈った。
 
「ガク・シバサキが日本代表への復帰を果たし、ついに願いを叶えた。我々は昨シーズンの君の活躍をずっと忘れないだろう。昇格プレーオフの決勝まで導いてくれたあのパフォーマンスに対して、あらためて感謝の意を伝えたい。オーストラリア、サウジアラビアと戦う代表ゲームでの健闘を祈る」
 
 昇格プレーオフで敗れたヘタフェへ移籍したことで、サポーターの心証を悪くしたと思われがちだが、柴崎がいまだテネリフェで、ファンのみならずメディアにも愛される存在なのだ。
 
 柴崎擁するヘタフェは日曜日に強豪セビージャとホームゲームを戦う。ホセ・ボルダラス監督は金曜日に記者会見に臨み、「臆せずチャレンジして3ポイントを掴みたい」と宣言。そして、その試合後に日本へ旅立つ柴崎についてもコメントした。
 
「インターナショナル・コールはつねに素晴らしい経験になる。選手を成長させ、自信を蓄えさせるんだ。大事な点はふたつある。国の代表として最高のパフォーマンスを披露することと、怪我をせずにチームに戻ること!」
 
【関連記事】
【セルジオ越後】オーストラリア戦はハリルの度胸が試される。先発で杉本を使うべきだ
「誰よりも私の考えを理解している」大一番を前にエイバル指揮官が乾貴士をベタ褒め
久保裕也の強力なライバルに!? バイエルンも狙った「ジョージアの至宝」をヘントが獲得へ
【豪州戦のスタメン予想】注目はトップ下を含む前の4人。杉本にチャンスがあるとすれば…
【釜本邦茂】「ひとりで点が取れる」杉本が面白い! 本田の起用法は考えたほうが…
【日本代表|ポジション別序列】本田と久保が熾烈な争い。期待値の高い柴崎、杉本の位置付けは?|MF&FW編

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ