【神戸】青森山田高の“怪物”アタッカー、MF郷家友太を獲得

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年08月25日

「1日でも早くヴィッセル神戸のユニホームを着て、勝利に貢献できるよう頑張ります」

神戸への加入が内定した青森山田の郷家(10番)。「プロとしてのキャリアをヴィッセル神戸という素晴らしいクラブで始められることを大変嬉しく、誇りに思います」とコメントしている。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 神戸は8月25日、来季新戦力としてMF郷家友太(青森山田高)の加入が内定したと発表した。

 青森山田高でエースナンバーを背負う同選手は、足もとの技術と得点センスを兼備。高円宮杯U-18プレミアリーグEASTの得点ランクトップタイ(9節終了時点)に立ち、U-18代表にも名を連ねる有望株だ。

 念願のプロ入りを果たした郷家は、「プロとしてのキャリアをヴィッセル神戸という素晴らしいクラブで始められることを大変嬉しく、誇りに思います。これまで出会い、支えてくださった指導者、仲間、そして家族、すべての方々に感謝しています。

 1日でも早くヴィッセル神戸のユニホームを着て、勝利に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」と、クラブを通じて声明を発表している。
【関連記事】
【総体】フットボールIQがマジでスゴい! 青森山田・郷家友太はやっぱり“怪物”だった
【高校サッカー】日本一の重圧に苦しむ青森山田に変化の兆し。新10番、郷家友太から消えた迷いの表情
【青森山田】引き継いだ驚異のロングスローと専用タオル、そしてもどかしくも熱すぎる郷家友太の自己主張
神戸のキャプテン・渡邉千真が“相棒”ポドルスキを語る「ルーカスにはもっと…」
「ポドルスキ活用法」に苦心する神戸…鍵は“あるパサー”の存在だ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ