イブラがマンUと再契約!「最高の状態で戻って見せる」と意気込む

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月24日

ミランやMLSも噂に上がるも最終的にはマンチェスター・Uとサイン。

マンチェスター・Uと再契約を結んだイブラヒモビッチ。背番号は10番に決まった。(C)Getty Images

画像を見る

 元スウェーデン代表FWのズラタン・イブラヒモビッチが、マンチェスター・Uと1年の再契約を結んだ。現地時間8月24日、本人が自身の公式ツイッターで「I UNITED it @ManUtd」と発表し、直後にクラブ側も公式リリースを出した。
 
 背番号は昨シーズンに纏った9番をすでにロメウ・ルカク(←エバートン)が継承していたため、ウェイン・ルーニー(→エバートン)から10番を引き継いだ。
 
 昨夏にパリSGからマンチェスター・Uに加入したイブラヒモビッチは、公式戦46試合で28ゴール・10アシストを記録。35歳という年齢を全く感じさせない圧倒的な存在感を放った。
 
 しかし、4月20日のアンデルレヒト戦(ヨーロッパ・リーグ準々決勝・第2レグ)で、右膝十字靭帯断裂の重傷を負う。これによりオプションだった契約延長が破談になり、シーズン終了とともに無所属となった。
 
 その後、古巣のミランやMLSへの移籍話が世間を賑わせる。しかし結局は、リハビリでも施設を借りるなど良好な関係を築いていたうえ、ジョゼ・モウリーニョ監督も再契約を望んでいたマンチェスター・Uとサインした。
 
 戦列復帰にはもう数か月かかると見られるイブラヒモビッチについて、モウリーニョ監督は公式サイトで「ズラタンが回復への道を歩んでいることを嬉しく思う。シーズン後半戦で重要な戦力になってくれるだろう」とコメントしている。
 
 またイブラヒモビッチ本人も、「俺は始めたものを終わらせるために戻ってきた。それがずっと自分の考えだった。オールド・トラッフォードに戻るのが待ち遠しい。懸命に働いて最高の状態で戻って見せる」と意気込んだ。
 
 プレミアリーグとチャンピオンズ・リーグの覇権を狙うマンチェスター・Uにとっては、イブラヒモビッチ再加入は大きな“補強”と言えるだろう。

201708021411_1-300x0.jpg
【関連記事】
C・ロナウド退団説が再浮上! 関係者が「残るかどうか保証はできない」と明言
バロテッリの実力を伊紙が疑問視。「未完の大器」どころか、そもそも「大器」なのか?…
【プレミアリーグの補強費ランク】開幕時点で各クラブの投資額は?
【豪州戦のスタメン予想】注目はトップ下を含む前の4人。杉本にチャンスがあるとすれば…
セクシーすぎる「神ボディ」のロシア人モデルがハメスの離婚原因?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ