【日本代表】初招集の杉本健勇が意気込み。山口蛍もオーストラリア戦の必勝を誓う

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年08月24日

指揮官もふたりに期待を寄せる。

揃って日本代表に選出された杉本(写真左)と山口。ともにオーストラリア戦へ意気込みを語った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 2017年8月24日、オーストラリア戦、サウジアラビア戦を戦う日本代表のメンバーにC大阪から杉本健勇と山口蛍が選出された。
 
 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、初招集となった杉本に関しては「2年間ずっとチェックし続けている選手で、質が高くさらに体格もあります。珍しいタイプの選手です。彼自身、進化しています」とコメント。山口に対しては「蛍はより攻撃的なプレーを見せてもらいたい。身体的な特長やテクニックを考えればもっとできる」と、期待を寄せた。
 
 なお、杉本と山口のコメントは以下の通り。
 
「日本代表に選ばれ嬉しく思います。自分の持っている力を日本代表のために出して、良い結果を残せるよう頑張ります。また、勝利のために全力を尽くしたいと思います。まずは週末の鹿島アントラーズ戦を集中して戦った後、日本代表に気持ちを切り替えて頑張ります」(杉本)
 
「この大事な試合に出て、勝利に貢献したいです。まずホームで勝って決めることが一番良いと思うので全力を尽くします」(山口)

【日本代表PHOTOギャラリー】豪州・サウジ戦へ向けた招集メンバー27人
【関連記事】
日本代表に柴崎岳が約2年ぶりの復帰! W杯予選に向け27名の招集メンバーを発表
【日本代表】杉本健勇が初選出!ハリルホジッチもその能力をベタ褒め
【豪州戦のスタメン予想】注目はトップ下を含む前の4人。杉本にチャンスがあるとすれば…
小林祐希はなぜ代表復帰できたのか? 香川真司や柴崎岳にはない特長をハリルが評価
ハリル監督、メンバー選考基準を改めて強調「名前だけでは呼ばないと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ