C・ロナウド退団説が再浮上! 関係者が「残るかどうか保証はできない」と明言

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月24日

“残留”が一転する可能性も。

R・マドリーの押しも押されもせぬ大黒柱であるC・ロナウド。退団に傾けば、チームメイトは当然、慰留を求めるだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 シーズン開幕早々の長期出場停止処分で、レアル・マドリーのクリスチアーノ・ロナウドが気を害したことは確かだろう。本人は、まだ移籍の可能性を視野に入れているのかもしれない。
 
 スペイン紙『エル・パイス』は現地時間8月23日、C・ロナウドの関係者が「残るか保証はできない。今から31日までに何があるか様子を見よう」と話したと報じた。
 
 この夏、C・ロナウド退団説が騒がれたのは記憶に新しい。地元検察から1470万ユーロ(約18億8000万円)の脱税の疑いで起訴されたことで、スペイン国外への移籍を望んでいると報じられ、古巣マンチェスター・ユナイテッドへの復帰やパリ・サンジェルマンへの移籍などが取りざたされた。
 
 ただ7月末、C・ロナウドはスペイン紙『マルカ』で、「昨年は素晴らしい1年を送ることができた。これをまた再現したい」とコメント。これを“残留宣言”と見る動きも少なくなかった。
 
 ところが、バルセロナとのスペイン・スーパーカップ第1レグで、再びC・ロナウドの心理を揺さぶる出来事が起きた。シミュレーションで2枚目の警告を受けて退場を命じられ、思わず主審を軽く突き飛ばしたことにより、5試合の出場停止処分を科せられたのだ。
 
 当然、クラブは異議を申し立てたが、スペイン・サッカー連盟はこれを棄却。C・ロナウドは自身のインスタグラムで、「こういうのを迫害というんだ!」と怒りを露にした。さらに、スポーツ仲裁裁判所からも提訴を退けられ、「不正義に次ぐ不正義」と憤怒している。
 
 そんななかでの、前述の関係者の発言だけに、マドリー・サポーターとしては気掛かりだろう。「スペインでは犯罪者のように扱われる」とまで主張するC・ロナウドだけに、“国外脱出”のリスクは常に潜んでいる。
 
 C・ロナウドは脱税事件の裁判に出廷した際、「イングランドで問題を抱えたことはなかった。だから、あそこに戻りたいんだ」と発言したとされている。移籍市場は残りわずか8日。“まさか”の電撃移籍はあるのか……。
【関連記事】
C・ロナウドが「子供の母親」と初めて認めた美女は何者?
バルサ、コウチーニョ獲りへ4度目のトライ! 今度は総額200億円をリバプールに提示!!
「彼の素晴らしさを理解しない馬鹿が多い」リネカーが代表引退ルーニーへの批判に猛反論!
ミランFWの「練習ボイコット」にモンテッラが失望…本人の反論は?
運命の2連戦に臨むハリルジャパン27名を「最新推定市場価格」でランク化!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ