【ACL】2ゴールの小林悠が憲剛&家長を称賛!「合わせるだけの優しいパスだった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月23日

「次もしっかり勝つ」と意気込み。

重要なホームゲームで小林が躍動!貴重な2ゴールを決めた。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ACL準々決勝・第1戦の川崎対浦和が23日、等々力競技場で行なわれ、川崎が3-1で勝利した。殊勲の2得点を挙げた小林悠が、試合後のフラッシュインタビューで自身のゴールを振り返った。

​​​​​​【ACL川崎3-1浦和 PHOTO】ホームの川崎が小林悠の活躍で浦和に先勝!
 
 1点目は「(中村)憲剛さんが抜け出した時にマイナスのスペースが空いていました。自分の動きをよく見てくれて、本当に良いボールをくれたので決めるだけでした」。2点目についても「(家長)アキくんが自分の特長を生かして滞空時間の長いボールをくれたので、しっかり合わせられました」とコメント。さらに「合わせるだけの優しいパスでした」と川崎が誇るふたりの司令塔を絶賛した。
 
 第1戦に3-1で勝利した川崎は、第2戦のアウェーゲームで引き分け以上なら無条件で準決勝進出。負けても1点差以内、もしくは2-4や3-5でも4強入りが決まる。ただ、小林はあくまで勝利を見据えており、「アウェーゴールを決められましたが、次もしっかり勝てば問題ないので良い準備をしたいと思います」と気持ちを切り替えていた。
【関連記事】
【ACL】川崎が初の4強入りへ前進! 3-1で浦和に先勝!! ハリル視察の試合で小林2発!
【ACL採点&寸評】川崎 3-1 浦和|3ゴールに絡んだ小林悠に最高点。一方、「代表組」の守備陣に厳しい評価
【川崎】もう万全? 戸惑いはない? 攻撃に特大の変化を加える家長昭博に訊いてみた
構想外を告げられた2011年、当時浦和の坪井慶介は堀新監督に何を感じたか?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ