【ACL】川崎が初の4強入りへ前進! 3-1で浦和に先勝!! ハリル視察の試合で小林2発!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月23日

小林が先制点、ダメ押し点を奪う。

2ゴールを挙げ勝利に貢献した小林。日本代表のハリルホジッチ監督の前で結果を出した。写真:徳原隆元

画像を見る

[ACL準々決勝1stレグ]川崎 3-1 浦和/8月23日/等々力

 川崎が小林の2ゴールなどで3-1で勝利し、浦和に先勝した。

​​​​​​【ACL川崎3-1浦和 PHOTO】ホームの川崎が小林悠の活躍で浦和に先勝!

 4-2-3-1を採用する川崎に対し、浦和は5-3-2の守備的な布陣で対抗。前半はともに慎重な立ち上がりを見せ、20分過ぎにようやく川崎の小林が両チームを通じ初めてのシュートを打つスローな展開となる。

 しかし徐々にゴールへの圧力を強めたのは川崎。そして33分、川崎は中村憲剛が家長昭博とのワンツーに失敗するものの、自らドリブルで持ち込み、浦和DFマウリシオを股抜きで突破。そのまま中へ切れ込み、ラストパスを送ると、これに反応した小林悠が左足で流し込み、ゴールネットを揺らす。川崎が先制に成功した。

 川崎の1点リードで前半を折り返すと、後半立ち上がりに川崎が再びラッシュをかける。48分にFKから阿部浩之が惜しいシュートを放つと、50分にはカウンターから小林が抜け出し強烈な左足のシュート。これはGK西川周作に弾かれたが、こぼれ球をエウシーニョが詰め、ゴールに押し込んだ。川崎がリードを2点に広げる。

 苦しくなった浦和だが76分、青木拓矢のパスにオフサイドラインぎりぎりで抜け出した武藤雄樹がGKチョン・ソンリョンとの1対1を制し、ゴールに流し込む。浦和がアウェーゴールを奪う。

 しかし川崎は86分、ドリブルで左サイドを突破した家長からのクロスを小林がヘディングシュートでネットを揺らす。川崎が再び2点のリードを奪う。

 結局、1stレグは川崎が3-1で勝利。初のACLベスト4へ大きく前進する勝利となった。

 また、この試合は日本代表のハリルホジッチ監督も視察。川崎の小林にとっては、代表入りへ大きなアピールとなった。

 
【関連記事】
【ACL】浦和5-3-2、守備重視の布陣採用。しかし川崎の小林悠が先制弾!
【ACL】浦和にアクシデント! 柏木がアップ中の怪我で欠場… 代役に抜擢されたのは?
【セルジオ越後】豪州戦とサウジ戦に向け、選ぶべき選手と外すべき選手
【ACL】日本のW杯出場にも影響大の「UAEvs.サウジ」前哨戦は0-0ドロー。元広島・塩谷もフル出場
【川崎】パスワークの中心に立つ背番号10。今の大島僚太には風格が漂う

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ