「ホンダは筋金入りのエリートだ」パチューカ監督がデビュー弾の本田圭佑を絶賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月23日

「素晴らしい人格者であることも確認した」と指揮官

次節はスタメン出場か? 重要な日本代表戦を前に、本田が調子を上げている。(C)Getty Images

画像を見る

 パチューカでのデビュー戦となった火曜日のベラクルス戦で、いきなりパワフルショットを蹴り込んだ本田圭佑が、試合後の記者会見に臨んだ。米『ESPN』のメキシコ版が伝えている。
 
 まずは「途中出場した時は興奮したし、チームも勝利できたので言葉にならない。ファーストステップとしては良かったと思う」と感想を述べ、欧州と比べてメキシコ・サッカーのレベルはいかほどかと問われると、こう答えた。
 
「僕は長く欧州でプレーしたけれど、またスタイルが違うので、どちらが良いとは言えない。もちろん欧州は世界最高峰のレベル。でもメキシコ・リーグにはタレントが揃っていると思う」
 
 そして、「こんなに大勢にファンが来てくれたことに感謝しているし、また来てもらえるようにいいプレーを見せたい」と語った。
 
 会見にはパチューカを率いるウルグアイ人指揮官、ディエゴ・アロンソ監督も出席。いきなり活躍した日本代表MFをこう評している。
 
「非の打ち所がないパフォーマンスだった。ゴールだけでなく、いくつかの質の高いパスも見せてくれたね。もうコンディションに問題はない。これから、チームにもメキシコ・サッカーにも多大な貢献を果たしてくれるはずだ。ホンダは筋金入りのエリートで、日々の練習の中でも我々をエキサイトさせてくれる。まず我々が最初に確認したのは、彼が素晴らしい人格者であるということだ」
 
 次節は、現地時間8月25日に開催される敵地でのティファナ戦(リーグ7節)。そこでさらに勢いを加速させ、日本代表でのハイパフォーマンスにつなげたい。
 
【関連記事】
豪快デビュー弾の本田圭佑を地元メディアが賞賛「絵に描いたような美しいショット」
【セルジオ越後】豪州戦とサウジ戦に向け、選ぶべき選手と外すべき選手
本田圭佑が強烈デビュー弾! パチューカの4発快勝に貢献してファンも熱狂!
「本田圭佑がロッカールームを完全に壊している」現地メディアが痛烈批判!
「本田圭佑は少し…」イタリア人監督が日本人選手を語る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ