ミランに今夏11人目の新戦力! カリニッチ獲得を正式発表

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月22日

買い取り義務付きの1年レンタルで計2500万ユーロの取引に。

ミラン移籍が決定したカリニッチ。背番号7を纏う。画像はクラブ公式ツイッターより

画像を見る

 現地時間8月22日、ミランはフィオレンティーナからクロアチア代表FWのニコラ・カリニッチを獲得したことを正式発表した。背番号7を選んだ選手はミランと2021年6月までの4年契約を結んだが、フィオレンティーナとの取引は買い取り義務付きの1年レンタル。『スカイ・スポーツ』によると、レンタル料が500万ユーロ(約6億4000万円)、買い取り額が2000万ユーロ(約25億6000万円)だという。
 
 現在29歳のカリニッチは、2005年にハイドゥク・スプリトで17歳にしてプロデビュー。母国の小クラブへのレンタルを経て、2009年からブラックバーン、11年からドニプロと渡り歩き、15年夏にフィオレンティーナへ加入。2シーズンに渡ってエースを務め、公式戦通算で33得点を挙げた。
 
 今夏のカリニッチは早い段階でミランと個人合意。7月にはロッソネーロ行きの希望を表明していた。
 
 しかし、ミランのマルコ・ファッソーネCEOが「長い交渉だった」と認めている通り、クラブ間交渉が難航。最後も移籍金の支払い方法で話が停滞し、カリニッチが17日のチーム練習をボイコットする事態にまで発展していたが、最終的には買い取り義務付きの1年レンタルの計2500万ユーロで、ミランとフィオレンティーナが合意した。
 
 今年4月に中国資本となり、今夏は大型補強を展開するミランにとってカリニッチは、実に11人目の新戦力となる。
【関連記事】
「冗談はよしてくれ…」マルキージオのミラン移籍説にユベンティーノはパニック状態!
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
ミランがブッフォン恋人の「もしも…」発言に激怒! 異例のかん口令で対抗
パリSGが再び超大型投資か! エムバペ&ファビーニョをモナコから獲得?
マドリーのデ・ヘア獲りは来夏に!? ペレス会長はすでにナバスへ非情通告との報も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ