17歳にブチ切れたウィルシェアに一発レッド! 通路でも怒りが収まらず…

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年08月22日

怪我に悩まされてきた天才には許し難い行為。

加勢に駆けつけた17歳のウィルソンと激しくやり合うウィルシェア。2人は一発レッドで退場に。 (C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルの悩める天才ジャック・ウィルシェア(25歳)が、試合中に乱闘騒ぎを起こして一発退場を命じられた。
 
 昨シーズンにレンタル先のボーンマスで左腓骨を骨折し、アーセナル復帰後はU-23チームで一時的に調整していたウィルシェア。ことの発端は、敵の悪質なタックルだった。
 
 各クラブのU-23チーム同士で争われるプレミアリーグ2の第2節、マンチェスター・シティ戦の63分だった。中盤でボールを収めたウィルシェアは、逆サイドにパスを送る。その瞬間、ものすごい勢いで詰め寄ってきたシティのMFマット・スミス(17歳)の激しいチャージを受けてピッチに叩きつけられた。明らかなレイトタックルだ。
 
 誰よりも怪我に悩まされてきたウィルシェアにとって、その行為は許し難かった。立ち上がりざまに、スミスを突き飛ばす。すると、加勢に駆けつけたシティのDFタイレク・ウィルソン(17歳)と激しい掴み合いに。周囲がすかさず割って入り2人は引き離されたものの、ウィルシェアとウィルソンにはレッドカードが提示された。
 
 それだけでは終わらない。ピッチを後にしてドレッシングルームに向かう通路に入ると、そこでも2人は揉めはじめたのだ。両軍のスタッフが再び引き離して事なきを得たが、この行為でウィルシェアには何らかの処分が下るかもしれない。
 
 情状酌量の余地があるとはいえ、冷静さを欠いてしまったウィルシェア。その溢れる闘争心とエネルギーは、プレーで発揮すべきだろう。アーセナルのトップチームで仲間を叱咤激励し、イレブンを牽引しているウィルシェアの姿を早く見たいものだ。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部

201708021411_1-300x0.jpg
【関連記事】
【現地コラム】“借家”ウェンブリーでの初陣は黒星も、トッテナムがポジティブなワケ
パリSGが再び超大型投資か! エムバペ&ファビーニョをモナコから獲得?
メッシがバルサ退団!? マンCが違約金384億円を用意か
「冗談はよしてくれ…」マルキージオのミラン移籍説にユベンティーノはパニック状態!
「愚かな行為だった…」ゴールパフォで大怪我のアタッカーが“悲劇”の瞬間を振り返る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ