「愚かな行為だった…」ゴールパフォで大怪我のアタッカーが“悲劇”の瞬間を振り返る

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月22日

所属するハンブルクは契約延長の方向で調整中。

歓喜が一瞬にして悪夢に変わったミュラー。名医の執刀を受け、シーズン中の早期復帰を目ざす。(C)Getty Images

画像を見る

 文字通りの悲劇だった。
 
 8月19日のブンデスリーガ開幕戦、ハンブルガーSV対アウクスブルクのゲームでそれは起こった。前半8分、先制点を決めた元ドイツ代表MFニコライ・ミュラーが、歓喜を爆発。お得意の両手を振り回しながら空中で横回転するヘリコプター・パフォーマンスを披露したところ、着地に失敗し、もんどりうって倒れた。
 
 右膝を抑えて悶絶するミュラー。そのまま交代となり、病院で診断を受けた結果、右膝の前十字靭帯断裂で全治7か月と診断された。歓喜が急転、悪夢に──。世界中のメディアがこのショッキング映像を報じたこともあり、SNSを通じて29歳のストライカーの元には数多の激励メッセージが届いたという。
 
 アクシデントから2日が経ち、ミュラーはケルンの病院で取材に応じた。
 
「かえすがえすも愚かな行為だったと思う。いつもやってるヘリコプターだったけど、右足を着地する時にスリップしてしまったんだ。激しい痛みが走ったよ。たくさんのメッセージをもらって嬉しいし、家族はずっと寄り添って励ましてくれた。感謝している。でも、まだ現実を受け入れられないでいるんだ」
 
 水曜日には再生手術が行なわれる。執刀するのはその道の権威であるペーター・シェファーホフ医師で、当初の診断結果より早い、全治6か月を見込んでいるという。
 
 さらに、失意のミュラーの元に朗報が届いた。ハンブルクのヘリバート・ブルッフハーゲン会長がテレビ番組に出演し、「(ミュラーとの)契約延長の話を前向きに進めている。この2週間で結論が出るだろうが、延長になると思う」と話したのだ。
 
 現行契約は2018年6月までで、シーズン中に延長交渉の場を持つ予定だったが、見通しはあまり良くなかった。ハンブルクの地元紙は「悲運のミュラーにとっては不幸中の幸いとなるかもしれない」と報じている。
 
 アクロバチックなゴールパフォーマンスもほどほどに。ミュラーが我が身をもって、全世界のフットボーラーに警鐘を鳴らした。
 
【関連記事】
内田篤人のドイツ2部ウニオンへの移籍が決定!「チャレンジを楽しみにしている」
セクシーすぎる「神ボディ」のロシア人モデルがハメスの離婚原因?
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
大胆な水着やセミヌードまで…チェコ代表FWの美人姉が「セクシー過ぎる」と話題!
興奮のあまり「トップレス」が…アーセナルMF彼女の人気歌手が話題

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ