「ボイコット中」のD・コスタの希望がついに叶う!? チェルシーとアトレティコが合意か

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月20日

それでもA・マドリーはD・コスタとチェルシーの問題が解決するまで…。

母国ブラジルで単独トレーニングに励み、コンディション維持は行なっているというD・コスタ。はたして、当人が望む古巣復帰は叶うのか? (C) Getty Images

画像を見る

 スペイン代表FWのジエゴ・コスタに「さらなる努力」を求められ、アトレティコ・マドリーは条件の引き上げを決意したのだろうか。スペインのラジオ局『オンダ・セロ』は現地時間8月19日、アトレティコとチェルシーがD・コスタの移籍で合意したと報じた。スペイン紙『アス』が伝えている。
 
 6月にチェルシーのアントニオ・コンテ監督からメールで戦力外を言い渡されたD・コスタは現在、故郷ブラジルで単独トレーニングを続けている。チェルシーはチーム合流を求めているが、選手は戦力外とされたことを理由に拒否。ミランなども関心を寄せているが、古巣アトレティコへの復帰を要求している。
 
 しかし、チェルシーとアトレティコが合意に至らないことに対して、D・コスタは先日、『ESPNブラジル』のインタビューで、「さらなる努力をしないクラブを待ち続けることはできない」とコメント。チェルシーの要求額を非難しながらも、アトレティコに条件アップを求めた。
 
 そして19日付のアス紙は、アトレティコが4500万ユーロ(約57億6000万円)+ボーナス1000万ユーロ(約12億8000万円)という総額5500万ユーロ(約70億4000万円)を支払うことで、チェルシーと合意に達したと伝えた。
 
 ただ、チェルシーとD・コスタは互いに対する法的措置も辞さない構えと言われており、合流拒否に対する罰金処分などを含め、解決すべき問題を抱えているとのこと。そのため、アトレティコは両者の問題が解決するまでは移籍金を支払わない構えだという。
 
 一方で、英国側の報道では、そもそもチェルシーとアトレティコが合意には達していないともされている。
 
 英紙『デイリー・メール』は、アトレティコが4100万ポンド(約59億4500万円)+ボーナス900万ポンド(約13億500万円)の総額5000万ポンド(約72億5000万円)を準備していると報道。それでも6000万ポンド(約87億円)というチェルシーの要求額に達していないと伝えた。
 
 19日のリーガ・エスパニョーラ開幕戦で、フランス代表FWのアントワーヌ・グリエーズマンが退場となり、数的不利となりながらも何とか追いつての、2-2とドロー発進となったアトレティコ。FIFAからの補強禁止処分が解ける1月まで新戦力を登録できないが、後半戦に向けてD・コスタを確保するのだろうか。
 
201708021411_1-300x0.jpg
【関連記事】
“黒幕説”バルサに痛烈批判も…「デンベレ去就はカネ次第」とドルトムントSDが強調
「まるで密猟者! チームに不可欠!」岡崎慎司を英紙と指揮官が絶賛!
内田篤人の退団報道を受けてシャルケSDが真相を語る「決めるのはウチダだ。我々ではない」
欧州デビューの元京都MFが驚いた、日本のサポーターの行動とは?
中村俊輔が「なかなか日本人にはいない」と認めたストライカー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ