広島が今季ホーム戦初白星で残留圏に肉薄!次節、大宮に勝てばレッドゾーン脱出も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月19日

「サポーターの皆さんには本当に申し訳なく思っています」と殊勲の柴崎。

こぼれ球に詰めた柴崎が決勝点を挙げた。写真:田中研治

画像を見る

[J1リーグ23節]広島1-0甲府/8月19日/Eスタ
 
 J1リーグ23節の広島対甲府が19日、エディオンスタジアム広島で行なわれ、広島が1-0で甲府を下した。
 
 広島は、これが今季リーグ戦でのホームゲーム初勝利。ようやく訪れた歓喜の瞬間に、広島サポーターは熱狂した。
 
 決勝点が生まれたのは71分。青山敏弘のパスを受けたアンデルソン・ロペスが左サイドを突破。角度のないところから放ったシュートはGKに弾かれたが、こぼれ球に柴崎晃誠が詰めて豪快に蹴り込んだ。
 
 殊勲の柴崎は試合後のヒーローインタビューで「サポーターの皆さんには本当に申し訳なく思っています。今後も負けられない戦いが続きますが、どんな時でもこうやって応援してくれるサポーターがいるからこそ、僕たちはやっていける。これからも皆さんのためにやっていきたい」とサポーターに感謝のメッセージを送った。
 
 残留争いのライバルを下した広島は、勝点を18まで伸ばし、残留圏内の15位・札幌に勝点差1まで迫った。次節の対戦相手は、16位の大宮。勢いに乗って連勝となれば、降格圏を脱出する可能性もある。
【関連記事】
広島のJ1連覇に貢献したFWが古巣の現状に「なんか、寂しい。僕がいた時は…」
中村俊輔の絶妙クロスから川又堅碁が同点弾も…「あと3点くらい決められた」
川崎の二枚看板が揃ってゴール!家長昭博も好プレーを披露し、粘る札幌から勝点3
磐田・名波監督が10人での同点劇を称賛「俺たちは上位にしがみつく価値のあるチーム」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ