絶好調の伊東純也が2戦連続ゴール!! 柏が敵地でG大阪を下し2連勝を飾る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年08月19日

左足で鮮やかなシュートを突き刺す。

68分に、左足の鮮やかな一撃で決勝ゴールを奪った柏の伊東。切れ味鋭いドリブルを生かして、攻撃を牽引した。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

[J1 23節] G大阪 0-1 柏 /8月19日/吹田S

 J1・23節のG大阪対柏の一戦が8月19日、吹田スタジアムで行なわれ、アウェーの柏が1-0で勝利した。

 試合は序盤から一進一退の攻防が展開され、まずは6分、G大阪にファーストチャンスが到来。アデミウソン、ファン・ウィジョとパスをつないだ流れから、倉田秋がフィニッシュに持ち込む。

 すると、負けじと柏も反撃に出る。クリスティアーノ、ハモン・ロペスらにボールを集め、分厚い攻撃を仕掛けると22分、右サイドに流れたクロスティアーノのクロスから、R・ロペスがヘッド。前半終了間際には、高い位置でのボールカットから、クリスティアーノが強烈なシュートを見舞うなど、積極的にゴールへ迫る。

 スコアレスのまま折り返した49分、G大阪はCKからファン・ウィジョにチャンスが訪れるが、フリーで放ったシュートは枠外へ。このチャンスを逸すると、試合の流れは時徐々に柏へと傾く。

 58分、R・ロペスからの縦パスを受けた伊東純也の落としを、クリスティアーノがシュート。5分後にも、右サイドをドリブルでえぐった伊東のクロスから再びクリスティアーノにチャンス到来。どちらも決め切れなかったが68分、大谷秀和のロングフィードに抜け出した伊東がエリア内に侵入。左足で鮮やかなシュートを突き刺して均衡を破った。

 反撃に出たいG大阪は74分、井手口陽介のFKから途中出場の長沢駿がヘッドで狙うも、シュートは決まらない。その後も柏を攻め立てるも1点が遠く、前節の磐田戦(0-2)に続いて無得点で敗れ、優勝戦線から大きく後退した。

 一方、伊東純也の2試合連続弾でアウェー連勝を飾った柏は、ここ5戦無敗と好調をキープ。上位戦線に踏みとどまっている。
【関連記事】
【J1展望】G大阪×柏|真価が問われるG大阪の守備力。柏の強力アタッカー陣をどう攻略する?
柏が敵地で4発快勝! 伊東が先制弾、2発のクリスティアーノが二桁到達!
【柏】伊東純也から漂っていた″鹿島キラー″の予兆
【J1ベストイレブン】川崎、横浜、柏から2名を選出。MVPは個で違いを作ったブラジル人FW|22節
【柏】問題の転倒シーンに、助っ人ふたりの退場…。下平監督は「苦しいジャッジ」と言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ