【鹿島】ハリルの目の前で1得点・1アシスト! 金崎夢生の代表復帰はあるか!?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年08月19日

角度のないところから右足を振り抜き――。

清水戦で1得点・1アシストの活躍を見せた金崎。代表復帰はあるか。写真:徳原隆元

画像を見る

鹿島対清水の一戦に足を運んだ日本代表のハリルホジッチ監督。金崎のプレーはその眼にどう映ったか。写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ23節]鹿島 2-0 清水/8月19日/カシマ
 
 清水を2-0で下した一戦で、鹿島の絶対的エース金崎夢生は全得点に絡む活躍を見せた。

【鹿島2-0清水 PHOTO】レアンドロ、金崎のゴールで鹿島がホームで盤石の勝ち点3!
 
 17分、小笠原からの縦パスを受けると、走り込むレアンドロに優しくダイレクトで落とし、レアンドロの先制点をお膳立てする。
 
 さらに終了間際には、自らゴール前に持ち運ぶと、角度のないところから右足を振り抜き、逆サイドのネットを揺らしてみせた。
 
 この試合には日本代表のハリルホジッチ監督が視察に訪れていた。指揮官の眼に、しばらく代表から遠ざかっている金崎のプレーはどう映ったか――。
 
【関連記事】
レアンドロ&金崎がゴール! 鹿島が清水を下して首位堅持
金崎夢生が決めれば必ず勝つ――やはりこの男は鹿島に絶対に必要だ
監督交代に見る「先見性」――例えば鹿島の、そして浦和のタイミングはどうだったか?
【鹿島】「サッカー選手として…」。金崎夢生の“勝たなければいけない理由”
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ