「俺は金なんて渡さなかった」「幸せじゃなかった」サッカー界の注目コメント集

カテゴリ:ワールド

遠藤孝輔

2017年08月25日

彼らは攻撃でリスクを冒さない。

ユーベを去った理由を自身の「スタイルと合わなかったから」と明かしたD・アウベス。新天地パリSGでは自慢の攻撃性能をいかんなく発揮し、バルサ時代のように「幸せ」を謳歌できるか。(C)Getty Images

画像を見る

≪注目コメント①≫
「幸せじゃなかった」
発言者:ダニエウ・アウベス(パリ・サンジェルマン/ブラジル代表)

 パリ・サンジェルマンの新戦力がユベントスを離れた理由を明かした。わずか1年で袂を分かったのは、「彼らは攻撃でリスクを冒さない。僕のスタイルと合わなかった」のが大きいという。「でも、クラブに感謝してるよ」と続けたが、古巣批判と受け取られてもおかしくない。言わぬが花だったのでは?


≪注目コメント②≫
「俺は金なんて渡さなかった」
発言者:サリー・ムンタリ(元ペスカーラ/元ガーナ代表)

 ガーナ・サッカー界に激震が走った。かつてミランやインテルに所属した重鎮が、自国のユース選手から指導者への賄賂が横行していると告発したのだ。その目的は「世代別代表に呼んでもらうため。俺はプレーだけで評価された」とポツリ。これが真実なら“闇”は深い。はたしてガーナは、10月に開催されるU-17ワールドカップにどんなメンバー構成で臨むのか。


≪注目コメント③≫
「悪いね、私はまだここにいる」
発言者:アーセン・ヴェンゲル(アーセナル監督)

 チャンピオンズ・リーグ連続出場が19シーズンで途絶えたアーセナル。その責任をみずからに問うアンチに対し、就任21年目を迎えた御大が皮肉交じりに“健在”を主張した。プレミアリーグ歴代最多試合(監督部門)の新記録樹立まであと20試合。その時まで「ここ」に留まるには、やはり結果を残しつづけるしかない。

文:遠藤孝輔

※ワールドサッカーダイジェスト2017.09.07号より加筆・修正
【関連記事】
バルサとドルトムントがデンベレ移籍で合意か! 移籍金は驚愕の約192億円!
「僕は人々を区別しない」マタに捧げるスボティッチの金言
C・ロナウド退団説が再浮上! 関係者が「残るかどうか保証はできない」と明言
ミランFWの「練習ボイコット」にモンテッラが失望…本人の反論は?
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ