まだ未完了だったメッシの契約更新手続…バルサ首脳陣は「200パーセント確実」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月18日

ネイマールの残留について聞かれた際にも…

ネイマールの移籍以降、疑心暗鬼になっているファンを安心させるためにも、バルサはエースの契約手続を早く完了させたいところ。 (C) Getty Images

画像を見る

 リオネル・メッシのバルセロナとの契約延長については、メッシ側がなかなかOKを出さなかったことで様々な憶測が流れたものの、先月の初旬に2021年まで更新することで決着したと発表されていた。

 
 しかし、8月17日(現地時間)にパウリーニョの入団会見に出席したバルサのジョルディ・メストレ副会長は、まだ正式に契約書への署名が行なわれていないことを明かし、「日程を詰めているところだ」と語った。(『ESPN』より)
 
 バルサといえば、2億2200万ユーロ(約284億円)という契約解除金を設定したネイマールをパリ・サンジェルマンに引き抜かれたことで、ファンのフロントに対する不信感が生まれ、ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長の辞任を求める声が高まっているほどである。
 
 そのような状態だけに、メストレ副会長はファンを安心させようと、「十分に話し合って合意に達しており、あとは署名するだけ」と語り、「契約更新は200パーセント確実だ。レオ(メッシ)との契約更新は正しい方向に進んでいる。これでうまくいかなければ、大きな驚きだ」と続けた。
 
「200パーセント」といえば、ネイマールのバルサ残留の可能性について尋ねられた際にも、メストレ副会長は同じ返答をしていたものだが……。
 
 メッシには3億ユーロ(約380億円)の契約解除金が設定されるとのことだが、このまま問題なく契約延長の手続きを終えることとなるのか。あるいは、メストレ副会長を驚かせる何かが起きるのか。
【関連記事】
「バルサもカタルーニャもクソ!」パウリーニョが過去のツイートで早くも窮地…
香川、ブンデスリーガ開幕戦ではフィリップ、ゲッツェと左ウイングの座を争う!?
【リーガのブレイク候補10選】セメド、柴崎、ダニ・セバジョスなど逸材揃い!
バルサの「デンベレ&コウチーニョ獲得に前進」との声明を、ドルトムントとリバプールは完全否定
「僕たちはテロに屈しない」メッシ、C・ロナウド、本田らが団結メッセージを発信
マドリーの主役に躍り出たアセンシオ! 3年前のバルサの失敗が再び脚光を浴びることに…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ