ミラン移籍が足踏みのカリニッチ、ついに練習ボイコットを断行!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月18日

移籍交渉が進まないことに業を煮やし…。

移籍金の支払い方法でミランと合意できていないフィオレンティーナ。そんなクラブの振る舞いにカリニッチの我慢も限界に達したようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 希望する移籍がなかなか実現しないことに、業を煮やしたのだろう。クロアチア代表FWのニコラ・カリニッチが、現地時間8月17日、所属するフィオレンティーナの練習を無断欠席した。同クラブが発表している。
 
 フィオレンティーナは公式声明で、「カリニッチがクラブに理由を連絡することもなく練習を欠席した」と発表し、規則違反で処分を科すと明かした。現地では罰金処分が科されると見られている。
 
 今夏の移籍市場でミランからのラブコールを受けていたカリニッチは7月、イタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューで、クラブへの感謝を表しつつ、「ミランに行きたい」とコメント。さらに「フィオレンティーナでの僕のサイクルは終わったと考えている」と、事実上の決別を宣言した。
 
 だが、両クラブ間の交渉がまとまらなかったのに加え、ミランが他のストライカーへの関心を失わなかったこともあり、移籍話は進展せず……。一時はフィオレンティーナのキャンプを離脱したカリニッチも、チームに合流して新シーズンに向けた準備を続けてきた。
 
 それでも、移籍市場が残り2週間となった今週、事態は再び動き出した。
 
 16日にミランがコロンビア代表FWのカルロス・バッカをビジャレアルに放出。そして、フィオレンティーナも同日中にジェノアからジオバニ・シメオネを獲得したことで、カリニッチのミラン移籍が濃厚となった。選手はフィオレンティーナのロッカーをすでに整理したとも報じられた。
 
 ところが、16日夜、両クラブ間の交渉に再びブレーキがかかったようだ。イタリア・メディア『メディアセット』は、移籍金額は2500万ユーロ(約32億円)で話がまとまっているものの、支払い方法に関して両クラブが合意できていないと報じた。
 
 これを受けて、すでに心がミランに向かっていると思われるカリニッチは、少しでも早く、移籍を完了させようと、17日のチーム練習を無断欠席したと見られている。
 
 今夏は、ドルトムントMFのウスマンヌ・デンベレやインテルMFのジョフレー・コンドグビアなど、移籍を求める選手たちの練習ボイコットに関するニュースが相次いでいる。その姿勢は手放しで褒められるものではないが、カリニッチを含めて、強硬手段に出た彼らの去就には注目だ。
【関連記事】
バルサの「デンベレ&コウチーニョ獲得に前進」との声明を、ドルトムントとリバプールは完全否定
バルサ行き希望のデンベレがまた「暴走」! 自宅から大量の荷物を…
【リーガのブレイク候補10選】セメド、柴崎、ダニ・セバジョスなど逸材揃い!
「僕たちはテロに屈しない」メッシ、C・ロナウド、本田らが団結メッセージを発信
ネイマール、現役総合格闘家をボディガードとして雇い入れる!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ