ユーベがマテュイディ獲得! メディカルチェックを報告

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月17日

気になる移籍金は?

ユーベの医療施設『Jメディカル』を訪れたマテュイディ。移籍目前でこの笑顔。 ※写真はユーベの公式ツイッターより

画像を見る

 現地時間8月16日、ユベントスがパリ・サンジェルマンに所属するフランス代表MFのブレーズ・マテュイディの獲得を内定させた。
 
 ユーベは公式サイトで、現地時間8月16日の16時にマテュイディがトリノのカゼッレ空港に到着したことを写真付きで報告。その足でメディカルチェックに向かったことも伝えている。
 
 メディカルチェックで問題がなければ、晴れて正式契約となるマテュイディ。移籍の詳細についてユーベはまだ明かしていないものの、フランス紙『レキップ』によれば、移籍金は2000万ユーロ(約25億6000万円)+ボーナスになる見込みだという。
 
 現在30歳のマテュイディは、フランスが世界に誇る育成機関『クレールフォンテーヌ』の出身で、2004年にトロワでプロキャリアをスタート。2007年夏にはサンテティエンヌに移籍し、その無尽蔵なスタミナを武器としたダイナミックなプレースタイルに磨きをかけて評価を高めた。
 
 そして、2011年の夏にはパリSGへ移籍。主力としてチームのリーグ・アン4連覇を含む15個のタイトル獲得に貢献した。しかし、昨シーズンは前半戦こそ精力的な動きを見せたものの、後半戦は低調なパフォーマンスに終始。新シーズンもアドリアン・ラビオやマルコ・ヴェッラッティの急成長もあり、ポジションを失っていた。
 
 そんなマテュイディを獲得したユーベは、今夏の移籍市場で中盤の軸となる選手の獲得を模索。リバプールのエムレ・ジャンやセビージャのステベン・エヌゾンジにオファーをかけたが、いずれも失敗に終わっていた。
 
 なお、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、ユーベの中盤補強は今後も続く見込みで、バルセロナのMFアンドレ・ゴメスに触手を伸ばしつつ、エヌゾンジへ再度アプローチをかけるようだ。
 
【関連記事】
バルサ行き希望のデンベレがまた「暴走」! 自宅から大量の荷物を…
「本田圭佑は少し…」イタリア人監督が日本人選手を語る
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
セクシーすぎる「神ボディ」のロシア人モデルがハメスの離婚原因?
町田対名古屋で、まさかの誤審!家本主審がプレーに関与していない選手にレッドカード

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ