「さっさと売れ!」マハレズにレスター・ファンが怒りの声…ローマ移籍はどうなる?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月13日

レスターとローマは金銭面でいまだ合意できず。

アーセナル戦は不発だったマハレズ(手前)。一部サポーターは怒りを募らせている。(C)Getty Images

画像を見る

 レスターがプレミアリーグで「奇跡の優勝」を遂げた直後だった昨夏、サポーターはイングランド・プロ選手協会の年間最優秀選手に選出されたリャド・マハレズがチームに残ることを望んだ。だが今、一部のサポーターはアルジェリア代表MFの退団を望んでいる。
 
 この夏、エジプト代表FWのモハメド・サラーをリバプールに放出したローマが引き抜きを狙っているマハレズ。レスターのクレイグ・シェークスピア監督は、マハレズ自身の移籍希望を認めており、選手はチャンピオンズ・リーグ出場権を手にしているローマを望んでいると言われる。
 
 だが、ローマは3500万ユーロ(約44億8000万円)と言われる3度目のオファーを提示したものの、国外クラブへの売却に4000万ポンド(約58億円)を求めているとされるレスターと合意に至ることができていない。
 
 去就が不透明なまま、マハレズは現地時間8月11日のプレミアリーグ開幕戦でフル出場。アーセナルに3-4で敗れた。
 
 一部のレスター・サポーターは、この日のマハレズのパフォーマンスが気に入らなかったようだ。レスター公式フェイスブックのアーセナル戦の記事には、以下のように批判の声が寄せられている。
 
「どうしてマハレズをプレーさせる! どんなオファーでも、さっさと売ってしまえ」
 
「マハレズはひどかった。彼がレスターのユニホームを着るのは二度と見たくない」
 
「マハレズの意識はもうローマにある。レスターから出ていけ。オレたちにお前は必要ない」
 
 イタリア『スカイ・スポーツ』は12日、マハレズの代理人がローマにさらなる値上げへ踏み切るように働きかけていると報じた。だが、ローマのモンチSDは先日、「これ以上のオファーは出さない。レスターの返事を待つ」と、前回のオファーが最終条件だと主張している。
 
 すでに噂されたアーセナルやバルセロナへの移籍が消滅したと見られるマハレズは、永遠の都に向かうこととなるのか。スカイ・スポーツによると、ローマはマハレズ獲得が破談した場合に別のターゲットを狙うためにも、8月15日を最終期限に定めているというが……。

【ハイライト動画】岡崎が初ゴールも…アーセナルが打ち合いを制す!|アーセナル 4-3 レスター
【関連記事】
「驚異的な反応でゴールを決めた」英紙がアーセナルを追い詰めた岡崎慎司を軒並み絶賛!
【プレミアリーグの補強費ランク】開幕時点で各クラブの投資額は?
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
バルサがパウリーニョ獲得合意か!「ネイマール・マネー」で違約金を満額支払い?
興奮のあまり「トップレス」が…アーセナルMF彼女の人気歌手が話題

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ