佐藤寿人が2ゴール!名古屋が前節に続く大量得点で松本を粉砕

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月12日

序盤は主導権を握られたが、徐々に盛り返してゴールラッシュ。

先発出場した佐藤が、移籍後初の2ゴールを決めた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J2リーグ27節]名古屋5-2松本/8月12日/豊田ス
 
 J2リーグ27節の名古屋対松本が12日、豊田スタジアムで行なわれ、名古屋が5-2で勝利した。
 
 試合序盤の主導権を握ったのは松本だった。高い位置からプレスをかけたアウェーチームは、名古屋のミスを突いて速攻でゴールを襲う。
 
 8分にはイム・スンギョムのパスをカットした岩間雄大が頭でつなぎ、山本大貴がゴール前で決定的な場面を迎えた。また、13分には下川陽太がドリブルでDF2人をかわし、エリア内でシュート。しかし、いずれのチャンスもシュート精度を欠いてゴールには至らない。
 
 すると名古屋が息を吹き返し、徐々に自慢のパスワークが機能し始める。そうして迎えた33分、中盤から細かくワンタッチでパスをつなぎ、最後はエリア内に侵入したガブリエル・シャビエルが相手のオウンゴールを誘って先制に成功した。
 
 このゴールでリズムを掴んだ名古屋は、続く35分に鮮やかな崩しから佐藤寿人が加点し、2-0でハーフタイムを迎える。後半は51分にG・シャビエルのゴールでリードを広げ、1点を返された後の66分に再び佐藤、88分に青木亮太が追加点を見舞って勝敗の行方を決めた。
 
 名古屋は、最終的に5-2で勝点3を獲得。前節・愛媛戦の7-4に続く大量得点で爆発的な攻撃力を見せつけた。
【関連記事】
【名古屋】田口泰士に訪れた"再進化"の時。プロ入り後初のハットトリックは、その前触れだ
小野伸二、本田圭佑さえ成し得なかった“快挙”も!? フローニンゲン堂安律が開幕スタメンを掴めそうなワケ
【追悼コラム】松澤先生が教えてくれたのは「負け根性を忘れずに」
【独占】杉本健勇が大いに語る「辿り着いたストライカーとしての新境地」
ハーフナー・マイクが5年半ぶりのJリーグで対戦を望むのは?「ずっと試合に出続けている凄い選手だし…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ