ピルロがイクメンに? 双子誕生でイタリア帰国&現役引退か

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月10日

恋人との間に双子が誕生し、セカンドキャリアを選択か?

1995年にブレッシャでセリエAデビューを飾ったピルロ。酸いも甘いも経験してきた22年のキャリアに終止符を打つか。 (C) Getty Images

画像を見る

 ニューヨーク・シティFCに所属する元イタリア代表MFのアンドレア・ピルロに、双子が誕生していたことが判明した。
 
 ピルロのパートナーであるヴァレンティーナ・バルディーニさんが8月9日に更新したブログによると、7月7日に元イタリア代表MFとの間に双子が誕生し、それぞれ『レオナルド』と『トンマーゾ』と名付けられたという。ヴァレンティーナさんは、「かつてない幸せ」と喜びの心情を書き綴っている。
 
 ピルロは3年前に離婚したデボラ・ローバーシー前夫人との間に2人の子どもがいるが、ヴァレンティーナさんにとってはこれが人生初の出産。それだけに育児経験を持つピルロの“イクメン”ぶりに期待しているのではないだろうか。
 
 2つの命を新たに授かったピルロは今後、育児に自分の時間を割くかもしれない。ヴァレンティーナさんはブログで、「12月に私たちは美しいイタリアに戻る」とピルロとの2ショット写真付きで明らかにしている。
 
 ピルロは今年12月でニューヨーク・シティとの契約が満了となるため、それを機に母国へ帰ることを決めたと見られている。その後にピルロがどういった道に進むかはまだ分からない。だが、38歳という年齢から考えてもスパイクを脱ぐ可能性は小さくないと言えるだろう。
 
 2006年のドイツ・ワールドカップでイタリア代表の世界一に大きく貢献したピルロだが、このときの代表メンバーの多くはすでにユニホームを脱いでいる。
 
 ローマのフランチェスコ・トッティは昨シーズン限りで現役を引退。さらにクラブでも代表でもピルロとチームメートだったユベントス守護神ジャンルイジ・ブッフォンも、2018年のロシア・ワールドカップをもって引退する意向を仄めかしている。ミラン時代からの盟友アレッサンドロ・ネスタに関しては、すでにマイアミFCで監督としてセカンドキャリアを歩んでいる。
 
 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、ピルロは引退後もサッカー界に残り、指導者や幹部として仕事をする考えを明かしているという。
 
 類まれなる視野の広さと精度の高いキックで、世界中のファンを魅了してきた天才司令塔は、はたしてどのような決断を下すのか。注目が集まる。
 
【2017年欧州夏のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
 
【関連記事】
元バルサのメキシコ代表DF、麻薬組織への関与で米国の制裁対象に! 本人は断固否定するも…
下着モデル、才色兼備、ブロガー…マンチェスターの「新WAGs」が話題!
ネイマールの「284億円」で買えるもの。iPhoneや車だと…
悪童バロテッリがスピード違反で検挙!「奴らはいつもゴミ」と報道に反論…
長友佑都に強力ライバル! インテルがダウベルト獲得を発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ