長友佑都に強力ライバル! インテルがダウベルト獲得を発表!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェスト編集部

2017年08月10日

指揮官が望んだ攻撃的な左SBだ。

インテルが獲得したダウベルト。長友にとっては強力なライバルとなる。※画像はインテルの公式ツイッターより

画像を見る

 現地時間8月8日、インテルはニースからブラジル人DFのダウベルトを獲得したことを発表した。契約は2022年6月までの5年間で、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙によると移籍金は2000万ユーロ(約25億6000万円)+ボーナスだという。
 
 現在23歳のダウベルトは、母国のフラメンゴやフルミネンセの下部組織に所属した後、2013年にポルトガル2部のアカデミカに移籍。ヴィトーリアを経て昨夏にニースに加入し、左SBの主力としてクラブ史上初のチャンピオンズ・リーグ出場権獲得に貢献した。
 
 今夏はインテルが早くから獲得に動き、本人と合意後にクラブ間交渉がやや長引いたが、最終的には取引成立となった。ユース年代を含めて代表歴などは皆無だが、ルチアーノ・スパレッティ監督が獲得を望んだレフティーの攻撃的左SBだ。
 
 その指揮官は8月6日の親善試合後、長友佑都について「やるべきことを分かっており、いくつかの点で完璧」と擁護していたが、昨シーズンからダニーロ・ダンブロージオとクリスティアン・アンサルディの後塵を拝する日本代表DFにとっては、またひとり強力なライバルが増えたのは事実だ。
 
 今夏は放出候補に挙げられながら、いまだインテルに留まっている長友だが、ダウベルト獲得によってクラブと本人の意向が退団に向かう可能性も否定できない。8月31日の移籍市場閉幕まで、その動向からは目が離せない。

【2017年欧州夏のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
【関連記事】
長友は「失敗」の部類に…インテル専門サイトが過去20年の左SBを評価
ネイマールの「284億円」で買えるもの。iPhoneや車だと…
下着モデル、才色兼備、ブロガー…マンチェスターの「新WAGs」が話題!
ミランとインテル、現時点で強いのはどっち? 地元紙が両チームの戦力を比較
超セクシーな彼女、「ミラン」なのにインテル移籍…シュクリニアルが話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ