神戸相手に2発の金崎が意味深発言「どうしても勝たないといけない理由があった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月09日

獲得打診の報道があった神戸を相手に2ゴール!

1点ビハインドから同点、逆転弾を挙げた金崎が鹿島を勝利に導いた。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ21節]神戸 1-2 鹿島/8月9日/ノエスタ

 1点を先制されながらも、エース金崎夢生の2発で鹿島が神戸に逆転勝ち。清水に敗れたC大阪に代わって首位に浮上した。

【神戸1‐2鹿島 PHOTO】神戸に先制されるも、金崎の2発で鹿島が逆転勝ち!

 69分に同点ゴールを決めた金崎は86分、レアンドロのパスに抜け出すと、GKも鮮やかにかわして決勝弾となる逆転ゴール。この日2得点の金崎は、今季通算ゴールを8に伸ばした。

 試合後のインタビューで「すごい暑いなかでしたけど、しっかり勝って良かった」とチームの勝利を喜んだ金崎は、自身のパフォーマンスについて問われると、「このピッチでどうしても勝たないといけない理由があったので、しっかりできて良かったと思います」と意味深なコメントを残した。

 神戸戦前には、神戸側から獲得の打診があったと報じられていた金崎。“理由”については明確にしなかったものの、様々な想いを抱える中で迎えた一戦だったことは想像に難くない。自身の存在が大きくクローズアップされた試合で、エースたる働きぶりを見せ、チームを首位に押し上げるとともに、無敗記録も9(8勝1分け)に伸ばしてみせた。
【関連記事】
【鹿島】「サッカー選手として…」。金崎夢生の“勝たなければいけない理由”
鹿島を支えるふたりのOBコーチ、柳沢敦と羽田憲司のいま。彼らの追求する指導者像とは?【前編】
【後編】鹿島を支えるふたりのOBコーチ、柳沢敦と羽田憲司のいま。彼らの追求する指導者像とは?
ヤットが金字塔! 通算101得点目を挙げ、J1リーグの“MF歴代最多”を更新!
【柏】J1通算50試合出場達成!新加入の韓国代表MFとホーム日立台の意外な縁

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ