悪童バロテッリがスピード違反で検挙!「奴らはいつもゴミ」と報道に反論…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月09日

対応した警察はバロテッリの態度に……。

私生活の安定を幾度となく指摘されてきたバロテッリ。27歳となった今もその態度に変わりないようだ。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 サッカー屈指の悪童を改心させるのは、もう無理なのかもしれない……。現地時間8月8日、イタリア代表FWのマリオ・バロテッリが母国イタリアでのスピード違反によって警察に検挙されていたことが判明した。『フットボール・イタリア』など複数の現地メディアが報じている。
 
 バロテッリが御用になったのは、現地時間8月5日の土曜日。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、イタリア北部のビチェンツァ付近にある高速道路で友人のフェラーリを乗り回して、200キロ以上のスピード出して爆走したという。
 
 対処に当たったビチェンツァ警察は、実際の速度こそ明言しなかったが、バロテッリたちがかなりのスピードを出していたため、「ガソリンスタンドで給油している間に止めた」と話し、罰金と5点の罰点を下したと発言。しかし、同警察の広報は、「今回のバロテッリは警察に謝罪し、おとなしく処分を受け入れた」と明かしている。
 
 警察が「今回は」と発言している通り、バロテッリは過去にも同じ高速道路で交通違反を繰り返している。フットボール・イタリアによれば、2012年からの2年間で計18点も罰点を受けているという。
 
 しかし、本人は今回の一連の報道に関して不満を漏らしている。バロテッリは事件が明るみになった8日に自身のインスタグラムで動画を公開し、「俺が捕まったのは確かだが、話は誇張されている」とコメントを残している。
 
「何が羨ましいんだろうな。車なのか? 俺にはわからない。警察のチェックは普通だったし、落ち着いて帰った。イタリアの新聞はいつもゴミみたいだ。なんでも話をでっち上げる。本当か嘘かも確認しない恥知らずたちさ。俺を妬むイタリアの連中はいつまでたっても変わらない。フランスは快適? 実に快適だ」
 
 バロテッリは、事件翌日の8月6日に行なわれたリーグ・アン開幕戦(サンテティエンヌ)はコンディション不良で欠場したものの、今回の一件に関してはとくにお咎めもなく、チーム練習には問題なく参加している。
 
 昨シーズンはリーグ・アンでキャリアハイとなる15ゴールをマークして復活を印象付けたバロテッリ。本人はメディアの過剰報道を否定したとはいえ、プライベートでの素行不良を正せば、より優れたストライカーにならない気もしなくはないが……。

【2017年欧州夏の移籍】新天地を求めた主な選手まとめ
 
【関連記事】
下着モデル、才色兼備、ブロガー…マンチェスターの「新WAGs」が話題!
世紀の一戦に臨む「金の亡者」メイウェザーに「悪童」バロテッリが挑戦!
悪童バロテッリが金髪美女とバカンス満喫! 去就はいまだ不透明だが…
“モウ”無理だ…モウリーニョがベイル獲得に白旗宣言「付け入る隙は無い」
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ